検索
コスタリカを旅する武井沙都美さん(C)ABC
1 / 3

コスタリカを旅する武井沙都美さん(C)ABC

朝だ!生です 旅サラダ:コスタリカの旅は最終回 “幻の鳥”を求めて熱帯雲霧林へ

 土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)。4日の「海外の旅」コーナーは、“旅サラダガールズ”の武井沙都美さんによる中米コスタリカの旅の最終回。雲と霧に覆われたモンテベルデの森で色とりどりの野鳥観察を楽しみ、世界一美しいといわれる“幻の鳥”ケツァールを探し求める。

いま、推されてます

 今回はコスタリカの旅のラストとなる第4週。武井さんは標高1500メートルの山間にあり、“熱帯雲霧林”と呼ばれる森に覆われたモンテベルデへ。雲と霧に覆われた豊かな森は野鳥の楽園で、世界中の愛鳥家たちの憧れのスポット。さらに、モンテベルデ自然保護区は珍しい昆虫や植物も生息する“神秘の森”で、武井さんはガイドの案内で森に入り、さまざまな野鳥を探し、遭遇率の低さから「幻の鳥」ともいわれるケツァールにも「会いたい!」と意気込む。そのほか、さまざまな鳥や昆虫、植物の観察を楽しむ。

 ランチはモンテベルデで人気の定食屋で、店の名物という野菜と牛肉を煮込んだ伝統のスープ料理を味わう。また、モンテベルデの森で人気という、ジップラインで森の中を進むキャノピーツアーにも参加し、熱帯雲霧林ならではの霧に包まれたコースでスリリングな気分を満喫する。

 その後は再び、ケツァール探し。今度は最近ヒナが生まれたばかりで、遭遇率が上がっているという熱帯雲霧林へ。果たして、極彩色に身を包んだ幻の鳥が姿を現してくれるのか……。

 「朝だ!生です 旅サラダ」は、ゲストやレギュラー出演者の国内外の旅行を通して、旅の楽しさや素晴らしさ、地元のグルメ情報などを紹介する人気番組。4日の放送では、「ゲストの旅」に、女優の音無美紀子さんとソプラノ歌手の岡本知高さんが登場し、涼とグルメを求めて長野県を旅する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事