検索
コラボカフェ「kimura saori“Chocotto”cafe Gallery」内覧会に出席した木村沙織さん
1 / 8

コラボカフェ「kimura saori“Chocotto”cafe Gallery」内覧会に出席した木村沙織さん

木村沙織:「現役時代からの夢」カフェを初プロデュース 考案のタピオカドリンクを提供

 元女子バレーボール日本代表の木村沙織さんが、カフェスペース「Marunouchi Happ.Stand&Gallery」(東京都千代田区)に期間限定のコラボカフェ「kimura saori“Chocotto”cafe Gallery」を初プロデュース。3日、同所での内覧会に出席した木村さんは「現役の時から、みんなが集まれるようなアットホームなカフェを持ちたいと、昔からの夢でした」とオープンを喜んだ。

いま、推されてます

 同カフェは3~19日に丸の内・有楽町・大手町エリアで開催される参加型スポーツイベント「Marunouchi Sport Fes 2018」のスペシャルコンテンツとして、期間限定でオープン。「いつもより“ちょこっと”だけ息抜きを」をコンセプトに、木村さんが考案したフルーツタピオカドリンク、フルーツサンドイッチなどのオリジナルメニューや、限定グッズを販売する。

 木村さんは「チームで栄養士から指導を受けて、栄養に対する知識が深まった」といい、「普段からよく料理をしていますが、今回は自分が好きなタピオカに疲労回復効果があるレモン酢を合わせたり、おいしさだけでなく健康面で工夫している」とメニューについてのこだわりを明かした。

 タピオカをキャラクターにしたオリジナルグッズも気に入った様子で「すごく勉強になりました。すごく楽しかったです!」と笑顔を見せた木村さん。「カフェのことばっかり考えていたので……」とプライベートでの夏休みの予定は立っていないそうで、得意料理を聞かれると「豚汁です」と照れながら明かしていた。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事