検索
LINE LIVEの「さしめし」に出演する木村拓哉さん(左)と八嶋智人さん
1 / 1

LINE LIVEの「さしめし」に出演する木村拓哉さん(左)と八嶋智人さん

木村拓哉:嵐・二宮、八嶋智人ら「検察側の罪人」キャストがLINE LIVEを1日ジャック

 俳優の木村拓哉さんの主演映画「検察側の罪人」(原田眞人監督、24日公開)のキャストが、20日に動画配信プラットフォーム「LINE LIVE」を1日ジャックすることが15日、明らかになった。

いま、推されてます

 ジャックするのは、エリート検事・最上を演じる木村さんと若き検事・沖野役の「」の二宮和也さんが登場予定の夏の納涼試写会の舞台あいさつの生中継を皮切りに4番組。最上の血のつながらない娘を演じた山崎紘菜さんが登場予定の「LINEトリビア」や、木村さんと弁護士役の八嶋智人さんの2人が出演し、1日限りの復活を果たすLINE LIVEのオリジナル番組「さしめし」などを予定している。

 「さしめし」に登場する木村さんと八嶋さんは、かつてドラマと映画の「HERO」シリーズにおいて、検事役と事務官役で共演していた間柄。「検察側の罪人」では、共演シーンこそないものの、一線を越えてしまう検事と、その検事と対立関係にある弁護士という異なる立場を演じている。番組では、互いの役柄の話や映画の撮影エピソードに花を咲かせながら、お気に入りのロケ弁ベスト3を実食するなど、気取らないやり取りが展開されるという。

 映画は、「犯人に告ぐ」「クローズド・ノート」などの雫井脩介さんの小説が原作。東京地検を舞台に、エリート検事・最上(木村さん)と最上を師と仰ぐ若き検事・沖野(二宮さん)がある殺人事件を巡って対立し、ついには互いの“正義”を賭した戦いへと発展していく……という内容。吉高由里子さん、平岳大さん、大倉孝二さん、音尾琢真さん、芦名星さんらも出演している。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事