検索
エーザイ「チョコラBB」の「ビタミンB2啓発・夏祭りPRイベント」に登場した永作博美さん
1 / 66

エーザイ「チョコラBB」の「ビタミンB2啓発・夏祭りPRイベント」に登場した永作博美さん

今週のファッションチェック:永作博美、新垣結衣、戸田恵梨香が浴衣で 山本美月は秋先取りワンピ 新木優子、比嘉愛未も 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(8月7~13日)は、永作博美さん、新木優子さん、山本美月さん、安田美沙子さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、鈴木杏樹さん、橋本環奈さん、夏菜さん、長澤まさみさん、平祐奈さん、百田夏菜子さん、早見あかりさん、岡田紗佳(さやか)さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 永作さん、新木さんは8日、東京都内でエーザイ「チョコラBB」の「ビタミンB2啓発・夏祭りPRイベント」に浴衣姿で登場した。涼しげな白地に藍色の萩柄の浴衣に黄のへこ帯、帯と同じ黄の髪飾りを合わせた大人可愛い装いだった。

 新木さんは、大きな花があしらわれたビタミンカラーの浴衣姿で、まとめた髪に花の髪飾りをつけていた。ブルーの帯には、花がデザインされた帯締めを合わせ、キュートで若々しさを感じさせるフレッシュな着こなしだった。

 山本さんは11日、東京都内で映像配信サービス「dTV」の出演オリジナルドラマ「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん」の舞台あいさつ付き先行上映会に、季節を先取りした秋色のワンピース姿で出席した。紫や赤、黒のチェック柄で、指先がすっぽりと隠れる長い袖とマフラーのような大きなリボンが特徴。鮮やかなグリーンのレースのスカートをのぞかせるデザインで、さりげなく美脚を見せていた。足元はストラップ付きの黒パンプスを合わせていた。

 安田さんは10日、東京都内で日本を代表する料理人が集結した団体「一般社団法人 ChefooDo(シェフード)」の発足式に出席。花柄のモノトーンの洋服に、パール系のイヤリング、白いパンプスという清潔感のある装いに、アイボリーのエプロンを合わせたいでたちだった。

 新垣さん、戸田さん、比嘉さんは9日、東京都内で開かれた出演映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命」(西浦正記監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに出席した。この日、キャストは、作品のタイトルに合わせ、そろってブルーを取り入れた浴衣姿。新垣さんは水色の地に白い花が描かれた涼しげな浴衣に、藍色の帯、赤紫の帯締めでコーディネートを引き締めた、爽やかないでたちだった。

 戸田さんは、濃紺×白の地に藤の花が描かれたシックな浴衣に、ビビッドな水色の帯を合わせた華やかないでたちだった。帯は、紫の裏地を見せて浴衣との統一感をアップし、ネイルは柔らかなサーモンピンク。髪は、トップにボリュームをもたせてタイトにまとめ、全体をキリリとした印象に仕上げた、洗練された大人の着こなしだった。

 比嘉さんは濃紺×茶×白の太い縞(しま)のグラデーションの浴衣に、グリーンのボタニカル柄の帯を合わせた個性的な上級者コーデだった。

 鈴木さんは12日、東京都内で出演劇場版アニメ「若おかみは小学生!」(高坂希太郎監督、9月21日公開)の完成記念ファミリー試写会に浴衣姿で登場した。生成りと藍色の縞模様にほおずきなどの柄をあしらった浴衣に、えんじの帯と黄の帯締めで華やかさをプラスし、白×えんじのげたを履いた、レトロな雰囲気の大人の着こなしだった。

いま、推されてます

写真を見る全 66枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事