あなたにおすすめ
元フジテレビアナ・中村仁美:結婚してすぐ夫・さまぁ~ず大竹が入院、直後に震災 病室で得たものは“安心感” 「そこからの15年です」
女優の薬師丸ひろ子さんが23日、東京都内で開かれた映画「コーヒーが冷めないうちに」(塚原あゆ子監督、9月21日公開)の完成披露試写会に登場した。黒×白のゆったりとしたモノトーントップスに、黒いタイトスカートとパンプスを合わせた大人の装い。クラシカルな雰囲気のまとめ髪でエレガントに着こなしていた。
試写会には、有村架純さん、伊藤健太郎さん、波瑠さん、吉田羊さん、松重豊さん、石田ゆり子さん、塚原監督も出席した。
映画は、「本屋大賞2017」にノミネートされた川口俊和さんの同名小説などが原作。「店内のある席に座ると、望んだ通りの時間に戻れる」という奇妙な都市伝説がある喫茶店「フニクリフニクラ」を舞台に、そこに集う人々の巡り合いの奇跡を描く。薬師丸さんは、若年性アルツハイマーに侵された女性・高竹佳代を演じた。