検索

いま、推されてます

イガリシノブ:「情熱大陸」が「イガリメイク」の裏側に密着 念願の澤穂希さんのメークも

 人気ヘアメーキャップアーティストのイガリシノブさんが、9月2日放送のドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系)に登場する。イガリさんが施すメークは「イガリメイク」「イガリ顔」と呼ばれ、多くの雑誌で特集が組まれるほか、石原さとみさんや広瀬すずさんら芸能人のファンも多い。番組では、今「一番可愛い顔になれる」と若い女性から絶大な支持を得ているイガリさんのメークの裏側やプライベートにも密着する。

 イガリさんのメークの特徴は女性ファッション誌「ar」(主婦と生活社)がネーミングして話題となった「おフェロメイク」という言葉。「おフェロ」とは、色気たっぷりで、可愛いさもありながら、セクシーという意味で、透明感のある肌に、まるで湯上がりのように上気した頬、ぽってりとした唇など、ヘルシーで愛らしい色気をまとえる……というのがイガリさんの施すメークだ。

 番組では、今や日本だけでなく韓国を中心にアジアでも旋風を巻き起こしている「イガリメイク」の秘密に密着。さらに若い女性向けだけでなく「40代のヘルシーメイク」をと女性誌から依頼されたイガリさんが、中年層に向けた新たなテクを生み出す様子も徹底取材している。自分の嫌いな部分をメークで隠さず、それを個性としてさらけ出すという常識破りの理論をもとに生み出された中年層向けメークに、編集者からは「天才!」の声が上がる場面もあるという。さらに、イガリさんは念願だったという、元サッカー選手の澤穂希さんへのメークにも挑戦している。

 イガリさんが出演する「情熱大陸」は9月2日午後11時放送。

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事