検索
映画「響 -HIBIKI-」の完成披露舞台あいさつに登場した北川景子さん
1 / 76

映画「響 -HIBIKI-」の完成披露舞台あいさつに登場した北川景子さん

今週のファッションチェック:北川景子、小泉今日子、鈴木京香らがシンプルに 篠原涼子、沢尻エリカは秋冬注目の柄コーデ 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(8月28日~9月3日)は、北川景子さん、泉里香さん、松雪泰子さん、篠原涼子さん、沢尻エリカさん、内田有紀さん、小泉今日子さん、鈴木京香さん、土屋太鳳さん、菜々緒さん、武田玲奈さん、前田敦子さん、芳根京子さん、橋本環奈さん、アイドルグループ「欅坂46」の平手友梨奈さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 北川さんは8月28日、東京都内で出演映画「響 -HIBIKI」(月川翔監督、9月14日公開)の完成披露舞台あいさつに出席した。シンプルながら胸元に赤い花のモチーフをあしらったデザインの黒いワンピース姿。小ぶりのイヤリングと、黒いオープントゥのパンプスを合わせたミニマムなコーディネートだった。ロングヘアの髪をばっさりカットしたボブヘアをオールバックにし、クールなムードを醸し出していた。

 泉さんは8月29日、東京都内であった出演連続ドラマ「文学処女」(MBS・TBS)の制作発表会に出席した。ノースリーブのカシュクールワンピースに、シルバーのハイヒールサンダルを合わせた涼しげなファッションだった。白地に青と茶、黒の模様をちりばめたワンピースは、胸元を美しく見せたデザインで、茶色のベルトでウエストマーク。ミニ丈のスカートからすらりと伸びた脚を見せていた。

 松雪さんはジュエリー業界の選ぶ「第6回ウーマン オブ ザ イヤー」に選出され、同29日、東京都内であった授賞式に、エレガントな黒いロングドレス姿で登場した。スタイルの良さが際立つ美しいシルエットで、シースルーになった胸元や背中、繊細なレース仕立てのウエスト回りから美肌をのぞかせる大胆なデザイン。胸元には総額3億456万円というルビー×ダイヤモンドのネックレスを光らせていた。

 篠原さんは同31日、東京都内であった出演映画「SUNNY(サニー) 強い気持ち・強い愛」(大根仁監督)の初日舞台あいさつに、ロングワンピース姿で登場した。レトロなムードの柄にオレンジや黒の地を組み合わせた、難易度の高い個性派デザイン。黒いハイヒールサンダルと、顔周りの後れ毛を残したふんわりまとめ髪で大人可愛く着こなしていた。

 沢尻さんは同30日、東京都内で開かれた出演映画「食べる女」(生野慈朗監督、9月21日公開)の完成披露舞台あいさつに登場。ピンクを基調にしたツイードのジャケットに、グレーに赤とピンクの花柄のワンピースを合わせた柄オン柄のコーディネート。胸元にはピンクのリボン、靴はビビッドなピンクのオープントゥパンプス、大ぶりのイヤリングを合わせたインパクトのある華やかないでたちだった。

 内田さんは8月31日、東京都内で開催されたWOWOWの出演ドラマ「連続ドラマW 真犯人」の完成披露試写会に出席した。“透け感”のあるブルーの総レースワンピースに黒いハイヒールサンダルを合わせた上品ないでたち。胸元やひざ下の肌をほんのりと見せ、胸元のリボンが大人の可愛らしさを演出していた。ドラマは、9月23日から毎週日曜午後10時にWOWOWプライムで放送される。全5話で、第1話は無料放送。

 小泉さんは8月30日、東京都内で開かれた主演映画「食べる女」の完成披露舞台あいさつに、シンプルなブルーのワンピース姿で登場。長い髪をタイトにまとめ、シルバーカラーのリングとブレスレット、ベージュのシューズというミニマムな着こなしながら存在感は抜群。後ろスリットからのぞく美脚で女性らしさもプラスしていた。

 女優の鈴木京香さんが8月30日、東京都内で開かれた出演映画「食べる女」の完成披露舞台あいさつに出席した。黒×紺のバイカラーのマキシ丈ワンピース姿で、スカートがふんわりと広がったエレガントなデザイン。黒いサンダルに真っ赤なペディキュア、シンプルなロングピアスと大ぶりのブレスレットを合わせて着こなしのアクセントにしていた。

いま、推されてます

写真を見る全 76枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事