検索

いま、推されてます

唐田えりか:カンヌで注目の若手女優 フリル×チェックでキュートに 美背中も

 映画「寝ても覚めても」(濱口竜介監督)で「第71回カンヌ国際映画祭」のレッドカーペットにも登場し、注目を集めたモデルで女優の唐田えりかさんが1日、東京都内で開かれた同映画の初日舞台あいさつに登場。肩口や裾にフリルが施されたチェックのキュートなワンピース姿だった。

 ワンピースは背中側がV字に開き、背中を見せるデザイン。シャープなデザインのイヤリングと、黒いショートブーツ、低い位置でラフにまとめたヘアスタイル、赤いリップとネイルで、可愛らしくなりすぎないコーディネートだった。

 映画は、芥川賞作家の柴崎友香さんの同名小説(河出書房新社)が原作。大阪に暮らす21歳の朝子(唐田さん)は、不思議な行動を取る青年・麦(ばく、東出昌大さん)と出会って恋に落ちるが、麦は朝子の前からこつ然と姿を消す。2年後、大阪から東京に引っ越した朝子は、麦とそっくりな顔の亮平(東出さん)と出会い、戸惑いながらも亮平に引かれていく……という物語。東出さんは麦と亮平の2役を演じた。

 舞台あいさつには、東出さん、瀬戸康史さん、山下リオさん、伊藤沙莉さん、「黒猫チェルシー」の渡辺大知さん、濱口監督、サプライズゲストで原作者の柴崎さんも出席した。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事