検索
映画「億男(おくおとこ)」の完成披露試写会に登場した佐藤健さん
1 / 1

映画「億男(おくおとこ)」の完成披露試写会に登場した佐藤健さん

佐藤健:「半分、青い。」「ぎぼむす」の演じ分け 高評価も「棚からぼた餅」

 俳優の佐藤健さんが20日、東京都内で行われた主演映画「億男(おくおとこ)」(大友啓史監督、10月19日公開)の完成披露試写会に登場。主人公に3億円の宝くじが当たるという映画内容にちなみ、ラッキーだった出来事を聞かれた佐藤さんは「朝ドラ(半分、青い。)とTBSのドラマ(義母と娘のブルース=ぎぼむす)を同じ時期にやっていたんですけど、役柄が違うっていうだけで謎の評価をされるんですよ」と明かし、「僕からすると当たり前のことですけど、棚からぼた餅。たまたま同じ時期にやっているだけなんですけどね」と語っていた。

 イベントには高橋一生さん、黒木華さん、池田エライザさん、沢尻エリカさん、北村一輝さん、藤原竜也さん、大友監督も登場した。

 映画は、兄が3000万円の借金を残して失踪し、昼は図書館司書、夜はパン工場で勤務して借金を返済する一男(佐藤さん)が主人公。そんな一男に妻は愛想を尽かし、娘と一緒に家を出てしまう。3億円の宝くじが当たった一男は借金返済と家族の絆の修復を目指すが、宝くじの高額当選者たちが悲惨な人生を送っているという記事を見て、大学時代の親友で、億万長者の九十九(高橋さん)にアドバイスを求めることにする。久しぶりの再会と豪遊で酔いつぶれた一男が翌朝目を覚ますと、3億円と共に九十九は姿を消していた……というストーリー。

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事