検索
連続ドラマ「グッド・ドクター」の撮影を終えた山崎賢人さん=フジテレビ提供
1 / 3

連続ドラマ「グッド・ドクター」の撮影を終えた山崎賢人さん=フジテレビ提供

今週のイケメン:山崎賢人主演「グッド・ドクター」が最終回 田中圭、中村倫也が10月期連ドラ出演

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(9月11~17日)は、山崎賢人さん主演の連続ドラマが最終回を迎えた話題、田中圭さん、中村倫也さんが10月スタートの連続ドラマに出演する話題などが注目された。

いま、推されてます

 山崎さん主演の連続ドラマ「グッド・ドクター」(フジテレビ系、木曜)は13日が最終回だった。主人公・新堂湊を演じた山崎さんは、東郷記念病院の廊下で最後の撮影。スタッフの「オールアップです!」との声がかかると、金井紘監督から花束を受け取り、スタッフの盛大な拍手を浴びながら、最後のあいさつをした。

 「とても大好きなチームでこの作品をやることができて、すごく楽しかったです。見ている方にこれほどメッセージを伝えられる作品に出させていただいて、俳優という仕事をやっていて本当に良かったな、と思います。皆さんに甘えてしまう部分もたくさんあったのですが……。新堂湊という役をやれて本当に良かったです。今は、寂しいですけど……。また、いつかこのチームで一緒にできればな、と思います。本当に、本当にありがとうございました!」

 この後、スタッフと“グータッチ”を交わしたという。

 田中さんは、女優の新垣結衣さんと俳優の松田龍平さんがダブル主演の10月10日スタート連続ドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系、水曜午後10時・初回は10分拡大版)に出演する。新垣さん演じる深海晶(しんかい・あきら)の恋人で大手デベロッパー勤務の保身的な男・花井京谷(はない・きょうや)を演じる。

 ヒット作「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」などで知られる野木亜紀子さんのオリジナルストーリー。理想の女性を演じるために、身を削って努力している主人公の晶(新垣さん)と、世渡り上手で毒舌の男性、根元恒星(ねもと・こうせい、松田さん)が本気でぶつかり、傷付きながらも自分らしく踏み出す姿を描く。連続ドラマ「Mother」「ゆとりですがなにか」などの水田伸生さんが監督を務める。

 田中さんは「以前からご一緒したかった主演のお二人、他の方々との共演が楽しみで心踊っています。野木さんのオリジナルシナリオも楽しみですし、初めてご一緒する監督、スタッフ、皆で現場を作れたらいいなと、とにかくワクワクしています」とコメントしている。

 ほかに女優の黒木華さん、菊地凛子さん、田中美佐子さん、松尾貴史さん、山内圭哉さん、犬飼貴丈さん、伊藤沙莉さん、近藤公園さん、一ノ瀬ワタルさんの出演も発表された。

 中村さんは、人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん主演の10月13日スタート連続ドラマ「ドロ刑 -警視庁捜査三課」(日本テレビ系、土曜午後10時)に出演する。新米刑事の斑目勉(まだらめ・つとむ、中島さん)をライバル視し、伝説の大泥棒・煙鴉(けむりがらす、遠藤憲一さん)の事件解明に執念を燃やす捜査1課出身の元エリート・皇子山隆俊(おうじやま・たかとし)を演じる。

 マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の福田秀さんのマンガ「ドロ刑」が原作。窃盗犯を担当する警視庁捜査3課を舞台に、斑目勉が、煙鴉と“禁断のコンビ”を組んで、さまざまな難事件に挑み、成長していく姿を描く刑事ドラマ。

 中村さんは「こんなに格好いい役名を与えていただき、先日から手汗が止まりません。プレッシャーです。やる気があるのかないのか、必要最低限の仕事しかしない、謎のエリート……。煙鴉と対決した時、一体彼がどんな表情をするのか、僕自身、今から楽しみでなりません」とコメントしている。

 ほかに稲森いずみさん、石橋杏奈さん、板尾創路さんらが出演する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事