検索
フォトブック「[佐藤健 in 半分、青い。]PHOTO BOOK」の発売記念会見に登場した佐藤健さん
1 / 11

今週のイケメン:佐藤健のフォトブックまた重版 岩田剛典が各地で舞台あいさつ 三浦春馬はファンの願いかなえる

Twitterでシェア

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(9月25日~10月1日)は、佐藤健さんのフォトブックの2度目の重版が決定したニュース、ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが主演映画の舞台あいさつを各地でした話題、三浦春馬さんがバラエティー番組に出演し、ファンの願いをかなえた話題などが注目された。

 9月28日、永野芽郁さん主演で放送されたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」で、萩尾律を演じた佐藤さんに完全密着したフォトブック「[佐藤健 in 半分、青い。]PHOTO BOOK」(東京ニュース通信社、1728円)の2度目の重版が決定した。

 撮り下ろしポートレートやメーキング写真、オフショットなどを掲載。律の人生を写真と共に振り返る企画、共演者たちからのスペシャルメッセージ、 上京後初の律の友達、朝井正人を演じた中村倫也さんとのツーショット対談も掲載されている。ドラマは同29日が最終回だった。

 岩田さんは同29日、大阪、姫路、名古屋、福岡で開催された映画「パーフェクトワールド 君といる奇跡」(柴山健次監督、10月5日公開)の舞台あいさつに登場した。出身地の名古屋では、映画のタイトルにちなんで「最近、周りで起こった奇跡があるか」と聞かれると「あります!」と、「2日前に連絡があった」という中学時代の同級生のエピソードを語った。

 車椅子生活を送る1級建築士の鮎川樹を演じる岩田さんは「中学校の同級生が、大学1年の時のラグビーの試合で脊髄(せきずい)を損傷し、首から下が動かなくなってしまった。その同級生が『この作品が公開されることがうれしい』と言ってくれた。障害をテーマにした映画は少なくて『発信してくれることがうれしい』『10回以上見に行くよ』とメールをもらった」と明かし、「すごくうれしかった。中学時代の同級生だからこそ感慨深かったし、自分が携わった仕事が、実際に届いていることが奇跡。この作品と出合えたことも、必然だったのかなと思えた」と話した。

 「(友人は)リハビリをして、短い時間なら少し歩行もできるようになって……。来年の夏、富士山に登ると決めて頑張っているので、皆さんも応援してくれたら、うれしい」と友人に思いをはせていた。

 三浦さんは10月1日放送のバラエティー番組「Youは何しに日本へ?」(テレビ東京)に出演した。番組スタッフが出会った、三浦さんを大好きなロシア人女子2人組の「三浦春馬に会いたい」夢をかなえるために出演し、2人と対面を果たした。三浦さんは「とてもうれしそうな2人を前に、こちらもうれしくなりました」と撮影を振り返った。

 番組は、空港にいる外国人(=YOU)に直撃取材し、面白い外国人に密着を依頼する……というドキュメントバラエティー。

 番組スタッフは2014年の成田空港で、ロシアから来た19歳の女性2人組(=YOU)に出会った。YOUは「三浦春馬さんが大好き! 会いたい!」と語り、三浦さんへの思いを書いた手紙をスタッフに託した。それから1年後、ある映画のプロモーションで三浦さんに取材をしたスタッフが、本人にその手紙を渡すことに成功。その模様は、15年7月に放送された。

 その後も再来日したYOUに密着取材したり、ロシアに住むYOUをサプライズで訪問したりした様子が放送された。ある時、YOUから「今、日本に住んでいる」と連絡が入る。23歳になったYOUを取材すると、三浦さんと偶然会える日を夢見て、日本に来たのだという。今回は、夢をかなえるべく、ついに三浦さんが立ち上がる。「三浦春馬に会いたい」と叫ぶYOUの後ろには、憧れの三浦さんがいて……と展開する。

 2人について、三浦さんは「遠い地から応援してくれていることは純粋にうれしかったです」と喜び、「最近はそういった機会(ファンと触れ合う機会)はあまりないです。でも外国の方からSNSなどでメッセージをいただけることもあり、とてもうれしいです。ロシアからの声援は今回のお二人が初めてだったように思います」と話した。

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る