検索

あなたにおすすめ

山谷花純:“モモニンジャー”が米倉涼子にドキドキ 「リーガルV」で“痴漢被害者”に

 スーパー戦隊シリーズ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」で百地霞(モモニンジャー)を演じた女優の山谷花純さんが、11日に放送される米倉涼子さん主演の連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の初回15分拡大スペシャルににゲスト出演する。今年7月に公開された映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(西浦正記監督)では丸刈り姿を披露して話題となったが、今回は“痴漢被害”を訴える女性という難しい役を演じる。

 「リーガルV」は、米倉さん主演の人気ドラマシリーズ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」と同じ放送枠で、弁護士資格を剥奪された元弁護士の小鳥遊翔子(たかなし・しょうこ=米倉さん)が大手弁護士事務所を相手に無謀な戦いを繰り広げる法廷ドラマ。山谷さんは「台本をいただいた時、なんとも言えない高揚感に包まれました。人気シリーズの新作の幕開けに自分も関わることができて心からうれしく思います」とコメント。共演した米倉さんについて「本当にきれいで見とれてしまいました。最初のシーンでは、美しくてまともに目を見ることができませんでした。すごくドキドキしたのを覚えてます」と振り返っている。

 「リーガルV」を手がける大江達樹プロデューサーは、山谷さんのことを「どんな役でも体当たりで挑み、見ている人に覚悟のようなものを感じさせる稀有(けう)な女優さんだと思います。今回の痴漢被害者という難しい役どころも、彼女ならその女優魂で見事に演じきってくれるはずと確信を持ってオファーしました」と語っている。

エンタメ 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事