検索
「第19回ベストフォーマリスト」授賞式に登場した武井咲さん
1 / 14

「第19回ベストフォーマリスト」授賞式に登場した武井咲さん

武井咲:まるでウエディングドレス! 美背中見せで産後初の公の場

 女優の武井咲さんがフォーマルウエアの似合う著名人に贈られる「第19回ベストフォーマリスト」に選ばれ、24日、東京都内で開かれた授賞式にドレス姿で出席した。今年3月に「EXILE」のTAKAHIROさんとの間に第1子となる女児を出産した武井さんは、この日が出産後初の公の場。ドレスは、大胆に背中を見せ、まるでウエディングドレスのように白くトレーンを引くデザインだった。

いま、推されてます

 この日のドレスの制作には、武井さんも関わったといい、ドレスの名前は「水龍の女神☆カーラ・リリーCalla lily」で、デザイナーの池本紫さんが手掛けた。フォーマル用のサテン生地を使用し、背中の開いた部分は滴の形になっており、可愛らしさの中に妖艶さも表現したという。ドレスについて武井さんは「シンプルかつエレガントなドレスが作りたいと思って制作しました」と明かし、一回転すると、無数のフラッシュが飛んだ。授賞式には、同賞を受賞した俳優の山本耕史さんも登場した。

 「ベストフォーマリスト」は日本フォーマル協会の主催で2000年から始まった賞で、「高い品格と将来性、話題性があり、フォーマルウエアをすてきに着こなせる」男女各1人を選ぶ。過去に、伊藤英明さん、谷原章介さん、藤原竜也さん、小雪さん、米倉涼子さん、広末涼子さんらが選ばれている。

いま、推されてます

写真を見る全 14枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事