検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:篠原涼子、新木優子、広末涼子が美肌見せ 森星は美脚見せで 冨永愛、竹内結子も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(10月23~29日)は、篠原涼子さん、山口紗弥加さん、川栄李奈さん、釈由美子さん、冨永愛さん、新木優子さん、黒木華さん、板谷由夏さん、森星さん、竹内結子さん、広末涼子さん、武井咲さん、宮崎あおいさん、松井愛莉さん、小松菜奈さん、阿川佐和子さん、南果歩さん、寺島しのぶさん、広瀬アリスさん、松岡茉優さん、波瑠さん、北川景子さん、石原さとみさん、生駒里奈さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 篠原さん、山口さん、川栄さんは29日、東京都内であった出演映画「人魚の眠る家」(堤幸彦監督、11月16日公開)のレッドカーペットイベントと舞台あいさつに出席。篠原さんは胸元とウエストを見せるタイトなブラックドレス姿で集まった観客を魅了した。素肌にジャケットを羽織ってボタンを一つ留めたような肌見せデザインで、左サイドの髪を耳にかけ、大ぶりなイヤリングを見せていた。

 山口さんは、シンプルな長袖のブラックドレス姿。タイトなアップヘアで美しさを際立たせたいでたち。揺れるタイプのイヤリングが着こなしに表情をプラスし、大人の魅力を振りまいた。

 川栄さんは、胸元にシースルー生地をあしらったオフショルダーのブラックドレス姿で上品に肌見せした装い。ビッグスリーブで、ブーツを合わせ、個性的なムードも醸し出していた。

 釈さん、冨永さんは24日、東京都内で開かれたシャンパン「ヴーヴ・クリコ イエローウィン」キャンペーンのオープニングセレモニーに、31日のハロウィーンをイメージした大人のハロウィーンファッションで登場した。釈さんは超ミニ丈のボトムにシースルーのスカートを重ねたロングワンピース姿で美脚をのぞかせ、黒×オレンジのヘッドドレスで華やかにドレスアップ。シースルーのグローブ、十字架のペンダントを合わせていた。

 冨永さんは、レース×シースルーの胸元に立体的なフラワーモチーフが付いたタイトなブラックドレス。ロング丈のチュールを重ねたデザインで、長い脚に編み上げのロングブーツ、レースのアイマスクを合わせたクール&エレガントなコーディネートだった。

 新木さんは23日、東京都内で開かれた出演映画「あのコの、トリコ。」(宮脇亮監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに出席した。袖やデコルテがシースルーになった黒のボーダーワンピース姿で、美肌をちら見せした装い。ハロウィーンを意識し、髪をオレンジと黒のリボンですっきりまとめ、星形のイヤリングで遊び心を見せていた。

 黒木さんは23日、東京都内で開かれた映画「来る」(中島哲也監督、12月7日公開)の製作報告会に出席。人気のフィッシュテールデザインのワンピースですらりとした美脚を見せていた。手の甲までを覆う長袖で、黒いネイル、光沢のある黒いショートブーツを合わせてスタイリッシュに着こなしていた。

 板谷さんは26日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都港区)であった「第31回東京国際映画祭」(TIFF)内のWOWOW映画情報番組「映画工房」の公開収録に登場。黒地に白のドット柄のワンピースで、美しい背中を見せていた。七分袖のロング丈で、シルバーの指輪と大きめのバングルをつけ、黄のネイルで個性をプラス。“ぱっつん前髪”を残して髪を高い位置でまとめたポニーテールで、右耳にイヤリングを光らせていた。

 森星さんは25日、東京都内であった女性ファッション誌「Harper's BAZAAR(ハーパーズ バザー)」(ハースト婦人画報社)主催のパーティー「BAZAAR ICONS BY CARINE ROITFELD(バザー・アイコンズ・バイ・カリーヌ・ロワトフェルド)」に登場。超ミニ丈のブラックドレスにモノトーンのパンプス姿ですらりとした美脚を披露した。ドレスは長袖で、袖口と裾にフェザーがたっぷりあしらわれた上品なデザイン。高級宝飾ブランド「ブルガリ」のゴージャスなジュエリーを身につけていた。

 竹内さんは26日、東京都内であった出演映画「旅猫リポート」(三木康一郎監督)の公開記念舞台あいさつにスタンドカラーのブラックドレス姿で出席した。Aラインの半袖で、大輪の花の地模様に、ところどころグリーンやブルー、オレンジの配色がされた、シックな中にも華やかさがある大人のデザイン。後れ毛を残したゆるいまとめ髪、赤いネイル、垂れ下がるタイプのイヤリング、華奢(きゃしゃ)なブレスレットで女性らしくまとめながら、足元はマニッシュなムードの編み上げブーツで抜け感を出した上級者の装いだった。

 広末さんは24日、東京都内での統合型リゾート(IR)「パラダイスシティ」(韓国・仁川)のCM発表会に、デコルテや腕部分がシースルーになった黒いドレス姿で出席した。ボリューム袖の個性的なシルエットで、黒のピンヒールサンダル、サークル状の大ぶりイヤリングを合わせた、大人可愛い肌見せファッションだった。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事