検索
アメリカ東海岸の町を旅する“旅サラダガールズ”の山代エンナさん(C)ABC
1 / 3

アメリカ東海岸の町を旅する“旅サラダガールズ”の山代エンナさん(C)ABC

旅サラダ:NYブルックリンで“壁画制作” ワシントンD.C.ではオバマが愛した味も

 土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)。10日の「海外の旅」は、旅の思い出を絵で表現する“旅サラダガールズ”の⼭代エンナさんが、ニューヨークのブルックリンからワシントンD.C.を旅する。ブルックリンではアーティストの作品が並ぶ人気のマーケットやさまざまな壁画が連なる注目のエリアを楽しみ、ワシントンD.C.では、オバマ前大統領が愛したチリドッグや名物のブルークラブを満喫。人気の博物館も見学する。

いま、推されてます

 「海外の旅」はアメリカ東海岸の旅の第2週。イラストレーターでもある山代さんは、ニューヨークのブルックリンで週末にだけオープンする人気マーケットへ。そこにはニューヨーク在住のアーティストたちの作品が並んでおり、さらに、さまざまなタッチの壁画アートで埋め尽くされている最近注目のエリアにも訪れる。壁画を見て回るツアーも開催されるほどの人気ぶりだといい、山代さんも大きなキャンバスにスプレーを使ってイラストを描き、壁画の制作気分を味わう。

 続いてはニューヨークから足を延ばし、ワシントンD.C.へ。オバマ前大統領が愛した、地元で大人気のチリドッグ店では、オバマさんの話を聞きながら、オバマさんが大好きだったメニューを食べる。夕食は、店先に海の幸が並ぶシーフードマーケットへ。好きな食材と調理法を選んでオーダーするスタイルの店で、名物のブルークラブを調理してもらい、おいしさに大満足する。

 ワシントンD.C.といえば、“博物館の町”としても有名で、人気の高いスミソニアン国立博物館の航空宇宙博物館を見学する。ライト兄弟が人類初の動力飛行に成功した飛行機をはじめ、航空史にまつわるさまざまな展示物を見て回る。子どもたちに人気がある国際スパイ博物館では、実際にスパイが使っていた道具を見て楽しむ。

 「朝だ!生です 旅サラダ」は、ゲストやレギュラー出演者の国内外の旅行を通して、旅の楽しさや素晴らしさ、地元のグルメ情報などを紹介する人気番組。今週の「ゲストの旅」は、女優の雛形あきこさんが兵庫県の豊岡から、雲海に浮かぶ“天空の城”として有名な竹田城跡を巡る。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事