検索
「GLOWプレミアムサロン2018」に登場した吉田羊さん
1 / 15

「GLOWプレミアムサロン2018」に登場した吉田羊さん

GLOW:宝島社のファッション誌がイベント 山崎育三郎や吉田羊が登場

 宝島社のファッション誌「GLOW(グロー)」の読者イベント「GLOWプレミアムサロン2018」が11日、渋谷ヒカリエ(東京都渋谷区)で開かれた。同誌の読者約1000人が参加し、俳優の山崎育三郎さんや女優の吉田羊さんのトークショー、出展企業の体験型ブースなどを楽しんだ。

いま、推されてます

 「GLOWプレミアムサロン」は、40代の女性をターゲットにしたGLOWが2011年から開催している。今年のテーマは、「Aging Gracefully~わたしらしく優雅に輝く~」で、加齢を否定せずポジティブにとらえ、年を重ねた女性ならではの美しさを提案している。プロのカメラマンが撮影してモデル気分を楽しめるフォトシューティングコーナーや、美容コンテンツなどを体験できる各社のブースには長い列ができるなど盛況だった。

 山崎さんは、主演のミュージカル「モーツァルト!」の曲「僕こそ音楽」を熱唱。山崎さんは「僕は年上の女性が好きで、同世代より年上に引かれることが多かった」と明かし、女性の好きな仕草を聞かれると「笑顔。くしゃっとしたときが可愛い。小じわが気になる人も気にせずに笑ってください」と笑顔を見せた。

 人気メーキャップアーティストの小田切ヒロさんは、40代のメークの手本として「赤みリップの小顔メーク」をステージで実演。今後のトレンドはチークレスになることを紹介しながら、時間の経過と共に発生する化粧の「くすみ」を利用して小顔に見せるなどのテクニックを次々と紹介。観客は熱心にうなずいていた。

 「Aging Gracefully」アンバサダーの吉田さんは、美を維持する上で日々心がけていることを聞かれ「私は平凡で普通の人間で、女優としても普通の人物を演じることが多い。そのためには日々の生活を整えています。一番大事なのは自分の心のSOSを無視しないこと」と語っていた。

いま、推されてます

写真を見る全 15枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事