美容誌「& ROSY」の12月号表紙 (C)宝島社
30~40代の女性向け美容誌「& ROSY(アンドロージー)」(宝島社)の11月号(9月22日発売)と12月号(10月22日発売)が、いずれも発売から2日でそれぞれ10万部、9万部を売り上げ、完売したことが分かった。同誌の完売は今年3度目。2号続けて発売2日で完売するのは、同社史上初という。ともに表紙は女優の井川遥さんが飾った。
「& ROSY」は、2017年の創刊以来、南仏コスメブランド「ロクシタン(L’OCCITANE)」や「ミキモト コスメティックス」「ロベルタ ディ カメリーノ」「RMK」「シュウ ウエムラ」などとコラボした、同誌でしか手に入らないブランドアイテム付録が毎号話題となっている。
完売した11月号ではコスメブランド「アルティザン・アンド・ アーティスト」のリップ柄スクエアポーチが付録となり、12月号ではコスメブランド「ジョルジオ アルマーニ ビューティ」のミニリップ&リップブラシが付録となった。なかでも「ジョルジオ アルマーニ ビューティ」のアイテムが雑誌の付録となるのは世界初ということもあって大きな話題を呼び、「アルマーニが付録になるすごい時代」「奇跡が起きた……」と発売前からSNSでも多くの声が上がっていた。