検索

いま、推されてます

松岡茉優:透明感のある声で「どんなときも。」を歌うウェブ動画公開

 女優の松岡茉優さんが出演するファッションブランド「ロペピクニック」のウェブ動画「どんなときも。 song by 松岡茉優」が15日、公開された。同ブランドの服を着た松岡さんが、シンガー・ソングライターの槇原敬之さんの名曲「どんなときも。」を歌う姿が映し出される。

 動画は約5分40秒。同ブランドの洋服で、女の子の毎日をちょっぴり後押しするというコンセプトから生まれたストーリーで、松岡さん演じるある女性が「どんなときも。」の前向きな歌詞にのせて、ふさぎ込んでいた日々から抜け出し、少しずつ明るい日常を取り戻していく姿が描かれる。松岡さんはピアノの伴奏にのせて透明感のある歌声を披露しているほか、ニットやベレー帽、ストールなど同ブランドの新作アイテムを取り入れた秋冬の着こなしも見せている。松岡さんが歌に合わせて前向きな姿を見せる、30秒バージョンも公開されている。

 撮影後のインタビューで松岡さんは、今回の歌唱について「周りもそうだし自分も歌ったことのある、誰もが知っている日本の名曲だと思うので、歌わせてもらって『すみません、ありがとうございます』という気持ち。もし槇原さんが聞く機会があったら、まあまあ良かったよくらいに思ってもらえるように、歌のうまさは歌手さんではないからできないんですけど、俳優として“歌の心”みたいなところを理解したいなと努めました」と話している。

 また自身が落ち込んだ時のリフレッシュ方法について「お買い物は大好きです。お買い物に行くのも好きだし、人とお話しすることで、自分の頭の中の整理もつくし。(リフレッシュするために大切なのは)人とのつながりですかね」と明かした。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事