あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(11月6~12日)は、西内まりやさん、仲里依紗さん、趣里さん、桜井日奈子さん、池間夏海さん、島崎遥香さん、生駒里奈さん、百田夏菜子さん、大島優子さん、加藤綾子さん、内田恭子さん、長澤まさみさん、高畑充希さん、平祐奈さん、浜辺美波さん、中条あやみさん、中井美穂さん、前田有紀さん、藤原紀香さん、黒木瞳さん、西田尚美さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。
今年3月末に所属事務所との契約が終了し、この日が独立後初めてのイベント出演となった西内さんは12日、東京都内で開催されたシャンパーニュメゾン「メゾン マム」のイベントに登場。真っ赤なセットアップで華やかに装っていた。ハイネックの長袖トップスとロングスカートの組み合わせ。タイトなデザインで西内さんのスレンダーなスタイルを際立たせていた。ビッグサイズのイヤリングと、ファーが特徴的なサンダルを合わせ、ウエットに仕上げたボブヘアを外ハネにしたキュートな着こなしだった。
仲さんと、俳優の水谷豊さんと元「キャンディーズ」で女優の伊藤蘭さんの娘で女優の趣里さんの2人は、10日、東京都内で行われた映画「生きてるだけで、愛。」(関根光才監督)の公開記念舞台あいさつに出席した。仲さんは、ビビッドな黄のドット柄トップスを光沢のある黒いスカートにイン。ストライプ柄のミュールというインパクトのあるアイテムを組み合わせた個性的ないでたちで観客を魅了した。トライアングルのイヤリング、胸元にはビッグサイズのフラワーモチーフの飾りを着けていた。
趣里さんは、シースルー地やドット柄を組み合わせたグリーンの個性的なワンピース、グリーンのショートブーツ、ブルーのタイツといういでたち。スクエアデザインの大きなイヤリングを着けていた。ワンピースや靴のグリーンに、タイツのブルーとイヤリングの赤が映えるコーディネートだった。
桜井さんは10日、東京都内で行われた映画「ういらぶ。」(佐藤祐市監督)の公開記念舞台あいさつに出席した。透け感のあるベビーピンクの総レースワンピースのキュートな装い。足元はヌードカラーのパンプス、パール系のイヤリングを合わせて大人っぽく仕上げていた。
ボディーケアブランド「シーブリーズ」(資生堂)のCMなどに出演する話題の女優、池間さんは8日、東京都内で開催された出演映画「ニセコイ」(河合勇人監督、12月21日公開)のスペシャルステージイベントと完成披露舞台あいさつに出席。胸元のフリルが目を引く黄のミニワンピースに、ボルドーのタイツ、赤いストラップパンプスを合わせたキュートないでたちだった。
アイドルグループ「AKB48」の元メンバー島崎さんも8日、東京都内で映画「ニセコイ」のスペシャルステージイベントと完成披露舞台に登場。透け感のあるレースワンピースから、キュートに脚を見せたいでたちだった。長袖の黒いミニワンピースのような洋服の上に、赤いレースのワンピースを重ね着し、長い髪を一つにまとめ、レースアップシューズ、イヤリング、チョーカー、バングルをシルバーカラーのシャープなデザインでまとめていた。
アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバー生駒さんは8日、東京都内で開催された、万年筆の似合う著名人を選ぶ「第15回 万年筆ベストコーディネイト賞2018」の表彰式に出席した。万年筆の魅力を若年層に伝えるための特別ゲストとして招かれた生駒さんは、ロングワンピース姿。白地に星柄で、胸元が紺×白のストライプに切り替えられたボウタイ付きのデザイン。髪を右側だけ耳にかけ、大ぶりのパール系のイヤリングを着け、足元には真っ赤なパンプスを合わせた大人っぽい印象だった。
アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田さんは9日、東京都内で開かれた初主演ドラマ「プラスティック・スマイル」(NHK・BSプレミアム、21日午後9時から)の会見に出席した。今年注目のチェックと、自身のイメージカラーでもある赤を組み合わせたキュートなワンピース姿だった。フレア袖で、紺色系のチェックに小花の刺しゅうがあしらわれたデザイン。髪を一つ結びにし、シルバーカラーのストラップパンプスを合わせていた。
元「AKB48」の大島さんは8日、東京都内で行われたスマートフォン向けゲーム「ファントム オブ キル」の新CM発表会に出席した。昨年8月から海外に滞在し、約1年ぶりのイベント登場。イラスト入りの白Tシャツをカーキのハイウエストスカートにインし、白×黒のギンガムチェックのジャケット、ワインレッドのパンプス、フラワーモチーフのリング、パープル系のネイルというコーディネート。髪はラフな一つ結びにし、今年注目のチェックを取り入れた、大人の“きれいめカジュアル”だった。
フリーアナウンサーの加藤さんは7日、東京都内で開催された、さまざまな分野で活躍する人を選ぶ「SUITS OF THE YEAR 2018」の授賞式で、黒いワンピース姿でMCを務めた。流行の裾の長さが不ぞろいになったデザインで、揺れる裾からすらりとした美脚をのぞかせていた。白いパンプス、曲線が美しいイヤリングやゴールドのリング、黒ベルトの腕時計を合わせたフェミニンなモノトーンコーデだった。
フリーアナウンサーの内田さんは8日、万年筆が似合う著名人を選出する「第15回 万年筆ベストコーディネイト賞2018」を受賞し、東京都内で開催された表彰式に出席した。胸元がスクエアぎみに開いた黒いシースルーワンピースで大人の魅力を振りまいた。足元は真っ赤なペディキュアとヒールサンダルで、パールのロングネックレスを合わせて品良くまとめていた。