検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:北川景子、木村文乃、平祐奈、広瀬アリスが秋ワンピ 吉岡里帆、川栄李奈も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(11月13~19日)は、北川景子さん、木村文乃さん、平祐奈さん、広瀬アリスさん、深川麻衣さん、川栄李奈さん、篠田麻里子さん、吉岡里帆さん、おのののかさん、矢部みほさん、篠原涼子さん、今田美桜さん、藤田ニコルさん、伊藤沙莉さん、松岡茉優さん、桑子真帆アナウンサー、松下由樹さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 北川さんは13日、東京都内で開かれた公開中の主演映画「スマホを落としただけなのに」(中田秀夫監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに、今年注目のレトロムードのワンピース姿で出席した。パッチワーク×ドットのビッグスリーブで、ひじのあたりや裾にフリルが付いたフェミニンなデザイン。共布のリボンをハイネックのように首に巻き、胸元へ長く垂らしていた。黒い編み上げのショートブーツを合わせて、脚をちら見せしつつ着こなし、真っ赤なネイルを合わせていた。

 木村さんは13日、東京都内で開かれた「SPECサーガ完結篇『SICK’S 覇乃抄(はのしょう)・厩乃抄(きゅうのしょう)』~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~」の会見に登場。木村さんは自身が演じる御厨静琉(みくりや・しずる)の役衣装で、黒い長袖ワンピースに、黒いストッキング、黒い編み上げのショートブーツを合わせた、シンプルな冬のブラックコーデだった。ワンピースは、光沢があり、ギャザーを寄せたデザインでドレッシーなムード。ワンピースの下には、黒いタートルネックのトップスを合わせていた。

 平さんが美しく輝くヘアスタイルの著名人に贈られる賞「ベストスタイリングアワード2018」に選出され、13日、横浜アリーナ(横浜市港北区)で開催された授賞式に出席した。黒地に白い花をプリントした総柄のシャツワンピースに黒いハイヒールサンダルという姿だった。ワンピースは肩見せデザインのロング丈で、白い太ベルトでウエストマークし、スタイルアップした着こなし。大ぶりのアクセサリー、毛先を大きく巻いたヘアスタイルで華やかさをプラスしていた。

 広瀬さんは17日、東京都内で行われた出演映画「銃」(武正晴監督)の初日舞台あいさつに出席。深いVネックのクラシックなミニワンピースから美しい脚を見せていた。ブルー地にくすんだ赤の花などがプリントされ、ふんわりとした袖がキュートなデザイン。黒いブーサンを合わせ、巻いた髪を高い位置でポニーテールにして元気なムードをプラスしていた。

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバー、深川さんは17日、パルテノン多摩(東京都多摩市)で開かれた「第10回TAMA映画賞」の授賞式に出席。「パンとバスと2度目のハツコイ」(今泉力哉監督)で最優秀新進女優賞を受賞した深川さんは、肌の美しさが際立つ鮮やかなブルーのドレスに、黒いハイヒールサンダル、フラワーモチーフの濃紺のイヤリングを合わせた、シンプルで華やかな装いだった。

 川栄さんは17日、東京都内で行われた出演映画「人魚の眠る家」(堤幸彦監督)の公開記念舞台あいさつに白いワンピース姿で出席。アシンメトリーな襟が特徴的で、胸元の肌をちら見せするデザイン。真っ赤なネイル、シルバーの厚底サンダルを合わせ、ゆるく巻いた髪をワンサイドに寄せて大人っぽい雰囲気を漂わせていた。

 篠田さんは13日、東京都渋谷区のNHK放送センターで行われた、パラスポーツの魅力を描く短編アニメ「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」の第4弾「ゴールボール×こちら葛飾区亀有公園前派出所」(NHK BS1で17日午後6時45分ほか)の会見に出席した。シンプルな白いワンピースに、華やかなパンプスといういでたちで、スリットから美しい脚をのぞかせ、大人の魅力を振りまいた。ワンピースはフレアになった袖と、広がったスカートが特徴のシンプルなデザイン。ビジューの付いたゴールド系の華やかなオープントゥパンプスを合わせていた。篠田さんは同番組に声優として出演している。

 吉岡さんは16日、東京都内で行われたBS-TBSのドキュメンタリー番組「吉岡里帆 神秘のハワイ 宇宙と地球をつなぐ島」(2019年1月18日午後9時)の会見に出席。スクエアネックの白いふんわりトップスに、ひざ上から下がプリーツになったマーメードラインのスカート、ベージュのブーツを合わせたフェミニンな装いだった。キューブ状の飾りが付いたロングイヤリングが着こなしのアクセントになっていた。

 おのさんは16日、東京都内で行われた出演映画「がっこうぐらし!」(柴田一成監督、19年1月公開)の完成披露舞台あいさつに、ワンピース姿で出席。サックスブルーに白いピンストライプで、ウエストのリボンが可愛らしいデザイン。白いショートソックスに黒っぽいストラップパンプスを合わせて爽やかに脚を見せたいでたちだった。

 矢部さんは15日、東京都内で行われたインペリアル・タバコ・ジャパンの「myblu東京・大阪コンビニエンスストア販売開始&日本限定フレーバー発売記者発表会」に出席。ブルーの商品に合わせたブルーのワンピース姿だった。レースになった袖から肌を見せるデザインで、胸元にはワンピースと同色の大きなコサージュ、足元も同色のローヒールパンプスを合わせたオールブルーコーデ。長い髪はハーフアップで、フェミニンかつすっきりとした印象だった。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事