検索

あなたにおすすめ

蒼井優:難易度高! ギャザーたっぷり秋色ワンピで存在感

 女優の蒼井優さんが24日、東京都内で行われた映画「斬、」(塚本晋也監督)の初日舞台あいさつに登場した。秋にぴったりのブラウンのロングワンピースに同色系のパンプス、グレーのネイルという装いだった。

 ワンピースは、袖やスカートにギャザーをたっぷり寄せ、アシンメトリーに仕立てた存在感のある着こなしの難易度が高いデザイン。髪はタイトにまとめ、フラワーモチーフのイヤリングを輝かせていた。

 舞台あいさつには主演の池松壮亮さん、中村達也さん、前田隆成さん、塚本監督も出席した。

 「斬、」は、塚本監督が手がけた完全オリジナル作品。物語の舞台は、開国するか否かで大きく揺れ動いていた江戸時代末期で、人を斬ることに苦悩する一人の浪人と彼に関わる人々を通して、生と死の問題に迫る。浪人の杢之進(池松さん)は隣人のゆう(蒼井さん)らと穏やかに暮らしていたが、ある日剣の達人の澤村(塚本監督)が現れ、杢之進の腕を見込んで京都の動乱への参戦を誘う……というストーリー。第75回ベネチア国際映画祭コンペティション部門に選出されたほか、第51回シッチェス・カタロニア国際映画祭では最優秀音楽賞を受賞している。

ファッション 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事