検索
ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に出演している戸田恵梨香さん(左)とムロツヨシさん
1 / 1

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に出演している戸田恵梨香さん(左)とムロツヨシさん

大恋愛:戸田×ムロの“イチャイチャ”に視聴者「ニヤニヤ」 次回予告に「衝撃展開」と話題(ネタバレあり)

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第8話が11月30日に放送された。冒頭から戸田さん演じる尚と、ムロさん演じる真司の“イチャイチャシーン”があり、SNSでは「相変わらずカワイイ」「毎回最高」「ニヤニヤしてしまう」などの反響があった。

いま、推されてます

 ドラマは、若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚(戸田さん)と、尚を支える元小説家・間宮真司(ムロさん)の10年にわたる切ない純愛物語。「セカンドバージン」(NHK総合)などで知られる脚本家の大石静さんが手がけるオリジナル作品だ。ムロさんは、本格ラブストーリーの連続ドラマに初出演。

 第8話は、病状が徐々に進行する尚は、悩み抜いた末に真司との子を産むことを決意。産婦人科医の尚は、身ごもるための戦略を実行し、幸せな日々を送っていた。侑市(松岡昌宏さん)は、診察に訪れた公平(小池徹平さん)に、ほかの患者に危害を加えるならほかの医師を紹介すると注意するが、公平は承知しない……。

 一方、子供には断固反対していたはずの薫(草刈民代さん)は、すんなりと受け入れる。そんな様子を見て、尚と柚香(黒川智花さん)は、好きな人でもできたのではと勘ぐる。その帰途、スーパーで買い物をしていた尚の前に、公平が現れ……という展開だった。

 冒頭をはじめ、ラストシーンや、次回予告後のプレゼントのコーナーでも尚と真司の“イチャイチャシーン”が描かれた。脚本を手がけた大石さんは、「苦しいところもあるかもしれないけれど、私はなるべく楽しいシーンで胸キュンしてもらいたいと思って」と話していたが、SNSでは「出かける時のほっぺにチュッといい、真司と尚のいちゃいちゃ相変わらずカワイイ」「キュンキュン」「あーゆー夫婦いいなぁ」などの声が上がった。

 プレゼントのコーナーについては、「めっちゃ笑った」「今年最高のカップル」「次回予告の後のお知らせが毎回見たくなるドラマも珍しい。笑」などの声もあった。次回予告では、尚と真司に子供が産まれた様子などが描かれ、「衝撃展開」「尚ちゃんが赤ちゃんを抱っこしていた。それだけで泣きそうになった」などの反響があった。

 さらに、「怖すぎ」「大嫌い」など“怪演”が話題となった小池さん演じる公平については、「松尾(公平)くん…サイコすぎてやばかったけど、このまま終わりじゃ救われなさすぎ…最終回までになんとか彼の幸せな姿を入れてほしい」「あの後どうしたのか気になった」などの声も上がっていた。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事