検索

大恋愛:松岡昌宏&草刈民代に反響 SNSでは「急展開」と驚きの声(ネタバレあり)

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第9話が7日に放送された。今回から最終章に突入。人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏さん演じる侑市と、草刈民代さん演じる薫の関係が進展し、SNSでは「急展開」「驚いた」などの反響があった。

 ドラマは、若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚(戸田さん)と、尚を支える元小説家・間宮真司(ムロさん)の10年にわたる切ない純愛物語。「セカンドバージン」(NHK総合)などで知られる脚本家の大石静さんが手がけるオリジナル作品だ。ムロさんは、本格ラブストーリーの連続ドラマに初出演。

 第9話は、努力が報われて尚が妊娠する。真司に早く伝えたいと帰宅するも、水野(木南晴夏さん)が来ていて、玄関外から声を掛けられない。尚は、病気の自分は水野に比べ真司の仕事を支えられないと落ち込むが、「自分にしかできないことがある」と妊娠を報告。真司は大喜びし、2人で「尚は妊娠中」という紙を家中に貼って回る。そんな中、侑市は薫にプロポーズし、2人は結婚。侑市は、尚の元婚約者から、尚と真司の義理の父となり……という展開だった。

 脚本を手がけた大石さんは、第9話の放送前に、自身のブログで「松岡クンも草刈さんも、今までと全然違う顔を見せますので、ご期待ください。恋愛すると、こんなにも人は変わるんだな……と思えるシーンです」と呼びかけていたが、SNSでは「井原先生と尚ちゃんのお母さんが大恋愛!!!」「びっくり」「大恋愛の松岡君、カッコいいなあ。キュンときます」などの声が上がった。

 ドラマを手がける宮崎真佐子プロデューサーは、草刈さんの起用理由を「いわゆる母親役じゃないというところで草刈さんにオファーしました。それと、松岡さんとの恋愛を見ても、美しく感じられる人ということでお願いしました」と話していた。大石さんも「(草刈さんは)バレリーナだから、姿勢がよくて本当にきれいですよね。お母さんっぽく見えない人のキャスティングがいいと思って」と話していたが、SNSでは「草刈民代、松岡昌宏、不思議にしっくりくるカップル」「ステキ」などの声も上がった。

エンタメ 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事