検索

いま、推されてます

今週の運勢:星占いでランキング 1位はあの星座! 12月17~23日

 今週の12星座の運勢をランキング形式でお届けします。(占い章月綾乃

 ◇1位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 素直さが波に乗るカギ。言いにくい、やりにくいと感じても、それもあえて言葉に出して乗り越えていきましょう。意外な共感や改善があり「言ってよかった」「やってよかった」とハッピーエンドで終わるはず。気を付けたいのは、夜道。遠回りでも、明るい道を選んで。おしゃれは、大人っぽく。恋は、気遣いやいたわりの言葉で進展。

 ラッキーポイント……ブラック、切れ長アイメーク、ロールオンオイル、和文化

 ◇2位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 可能性の扉が開きます。人との出会いや会話が新しい展開を呼び込むので、積極的に輪の中に入っていきましょう。軽い口約束、おねだりもどんどんして。時間差で実現しそうです。おしゃれは、レトロモダンで。懐かしいけれど、新しいシルエットやデザインが好評。恋は、ワイワイと。友達と交えて会うと、盛り上がりそう。

 ラッキーポイント……ライムグリーン、スティックファンデーション、ブーティー、レセプション

 ◇3位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 先読みセンスがキラリ! 次の展開が読めるので、未来の道筋を作っていきましょう。予約や申し込みは、積極的に。来年の年間プランもざっくり決めるとスムーズ。おしゃれは、コンサバをカラフルに。恋は、口実が必要な時。自分のため、そして愛する人のために、仕事や雑用にかこつけてデートをセッティングして。

 ラッキーポイント……ネービー、サプリメント、セットアップ、大型書店

 ◇4位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 華やかに美しく! 目立つほど、人気も運気も高まっていきます。パーティーやイベントなど、人がたくさん集まる場所に積極的に足を運びましょう。来年につながるよいご縁もつかめそう。夕暮れ時のお願い、誘いは通りやすくなります。恋はプロセスを楽しんで。ちょっとはぐらかすくらいがよさそう。木曜の買い物は幸運。

 ラッキーポイント……グリーン、ローズカラーのチーク、レース、シャンデリアのある場所

 ◇5位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 親しさがスケールアップ! 見えない壁が消えたり、深い話ができたり、今後につながっていくうれしい収穫がありそう。誘われるまま、人に付き合ってみるのが、開運につながると心に留めておいて。本業は、まとめ作業が充実。おしゃれはレトロに。恋は世話焼きで進展。新しい出会いは、古くからの知り合いの紹介に期待を。

 ラッキーポイント……ピンクベージュ、黒シャドー、バストケア、サラダバー

 ◇6位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 逃げ道を塞ぎましょう。サボりたい、遊びたいと考えていると、重苦しく出口はなく、イヤイヤやしぶしぶで終わりますが「やる!」と決めてしまえば、やりがいや使命に気づいて、充実するはず。本業、課題に集中を。美もコンプレックスに向き合って。アンテナを広げると、好情報をキャッチ! 恋は、親密なムード。甘えて。

 ラッキーポイント……グレー、リップオイル、シルク、ホテルのラウンジ

 ◇7位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 達観モード。大きい流れがつかめる、周囲の人の気持ちが分かるなど、視界が開け、ラクになれそう。みんなが動きやすいようにサポートに回ってみて。あなたの気配りや優しさで全体がスムーズに動き出して、自分もラクになれるでしょう。贈り物探しは、老舗のお店で。メークは下地がモノをいいます。恋は、静かな場所で進展。

 ラッキーポイント……ブラック、コントロールカラー、ポトフ、オフィス街

 ◇8位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 なあなあムード。でも、それは周りの空気を読んで合わせてしまっているだけでは? 12年に1度の大幸運期ですから、セーブをかけたらもったいない。意志あるところに道は開けます。「こうしたい」と希望や夢を語ることから始めて。美は、丁寧に積み重ねて。恋は、小悪魔っぽく!

 ラッキーポイント……イエロー、ブースター化粧水、ボアアウター、展望台

 ◇9位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 玉石混在。いい話とそうでもない話が同時進行で起こっていきます。気を付けたいのは、見た目が派手な話やおいしそうな話ほど短命に終わることです。地味だけど真摯(しんし)な話や、メリットは少ないけれど真心を感じる申し出を選んでいきましょう。おしゃれ、メークはモードを意識。恋は、軽く誘うのがコツ。出会いは、乗り物の中に。

 ラッキーポイント……シルバー、ラメコスメ、ショートジャケット、チェーン展開しているカフェ

 ◇10位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 流れにゆだねましょう。なりゆきに任せる、人についていくなど、自立心が強くしっかり者のあなたですから、力を抜くのが難しいと思いますが、頑張り過ぎないほうが、大事にされるし、愛されます。もっと信じないと! メーク、おしゃれは、キラキラ夢モードで華やかに。恋も、甘えて頼って! 出会いは、打ち上げの席に。

 ラッキーポイント……ホワイト、ラメシャドー、ロングワンピース、温泉

 ◇11位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 目指せ、おせっかい! 「余計なことかも?」と感じても、あえて声をかけていきましょう。あなたにとっては当たり障りのないご機嫌伺いや世間話のつもりでも、相手を救い、助けてあげることができるみたい。発表にもツキがあります。作品、研究、計画をオープンに。おしゃれは、クラシカルに。恋は、誘いに乗って!

 ラッキーポイント……オレンジ、ハイライト、バックコンシャスな靴、一流店

 ◇12位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 もったいないムード。腰が重く、運に乗り切れないみたい。「面倒くさい」「気分じゃない」というそんな理由でパスしないこと。顔だけ出して帰る、話だけは聞くなど、ほんの少しだけ積極的になってみて。思いがけなくうれしい話をつかめるはず。歩きやすい靴でコーディネートするのも◎。異性の親切は、恋のサイン。庶民派デートが好評。

 ラッキーポイント……ベージュ、アイクリーム、ネックレス、ビストロ

 ◇プロフィル

 章月綾乃(しょうづき・あやの)。占術研究家、心理テストクリエーター。雑誌、ウェブを中心に活躍。Yahoo!JAPAN占い「ウィークリー心理テスト」、マンガ誌「Sho-Comi」「増刊Flowers」(共に小学館)、ティーン向けファッション誌「ラブべリー」(徳間書店)で心理テストや占いを連載中。著書に「こっそり読みたいオトナの心理テスト」(実業之日本社)など多数。

星占い 最新記事

アクセス上位記事