検索
「BVLGARI AVRORA AWARDS 2018」のゴールデンカーペットセレモニーに登場したKoki,さん
1 / 1

「BVLGARI AVRORA AWARDS 2018」のゴールデンカーペットセレモニーに登場したKoki,さん

Koki,:鮮烈モデルデビューで注目の的に 2018年の活躍を振り返る

 木村拓哉さんと工藤静香さんの次女で、モデルのKoki,(コウキ)さん。今年5月に女性誌「ELLE JAPON(エル・ジャポン)」(ハースト婦人画報社)7月号で鮮烈にモデルデビューを果たすと、8月にはイタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」のアンバサダーに、9月には仏ファッションブランド「シャネル」のビューティーアンバサダーに就任。イベントやCMデビューも果たすなど、話題に事欠かなかったKoki,さんの2018年の活躍を振り返る。

いま、推されてます

 ◇「彗星のごとく現れた15歳」

 Koki,さんは2003年2月5日生まれの15歳で、身長170センチ。幼少期から音楽に精通し、特にフルートとピアノの演奏にたけ、7歳から作曲を始め、現在までに4曲ほど楽曲を提供。音楽好きが高じて、昨年発売された工藤さんのデビュー30周年記念アルバム「凛」で作曲を手がけたほか、歌手の中島美嘉さんがライブのみで披露している楽曲の作曲も手がける。

 モデルデビューとなった「ELLE JAPON」7月号では表紙を飾ったほか、9ページにわたって特集され、インタビューで自身のチャームポイントについて「目」と両親似だという「両目の横にあるほくろ」を挙げていた。

 また、同誌の坂井佳奈子編集長は、Koki,さんについて「彗星(すいせい)のごとく現れた15歳の新人モデル。初めての撮影では、そのモデルとしてのポテンシャルの高さに圧倒されました」とコメントしていた。また、デビューに合わせて公式インスタグラムを開設すると、初投稿から4日でフォロワーが36万人を超えるなど圧倒的な注目度だった。

 ◇「人を魅了できるようなモデルに」 初イベントでは堂々の姿

 さらに、8月には高級宝飾ブランド「ブルガリ」のアンバサダーに、日本初かつ、世界最年少で就任。「さまざまなキャラクターを演じ、人を魅了できるようなモデルになりたい」「その夢は簡単にはかなわないことも知っています。ですが、勇気を出してその夢の扉を開けて、温かく迎えてくださるブルガリファミリーの一員として、精いっぱいチャレンジを続けていきたいと思います」と意気込みを語っていたKoki,さん。

 9月には仏ブランド「シャネル」のビューティーアンバサダーに就任し、東京都内で行われた同ブランドのイベントで、公の場に初登場した。会場に詰めかけた報道陣から無数のフラッシュを浴び、カメラマンからのリクエストにも応えるなど、堂々とした姿を見せた。

 アンバサダー就任について「まさか自分がさせていただけるなんて夢にも思わなかったのでうれしかったです」と語り、今後の活動については「一つ一つの経験を宝物にして、モデルの仕事を頑張っていきたい」とアピールしていた。

 ◇初CM、映画賞も 2019年は「もっと経験を積んで…」

 10月には初のCM出演も決定。大塚製薬「ボディメンテ ドリンク」のCMキャラクターに起用され、東京都内で行われた新CM発表会に登場した。第1弾CM「海外挑戦/駅」編では、黒のジャケットを着てドリンクを持ったKoki,さんが、たくさんの人が行き交う海外の見知らぬ地で、仕事相手と初対面する……というストーリー仕立てで、ベルギーの駅で撮影。11月にはシリーズ第2弾「海外挑戦/レッスン」編の放送もスタート。ベルギーのアントワープ聖堂近くの、ホテルのテラスで撮影されたCMで、レッスン中のスペイン語を初披露した。

 11月にはファッションメディア「ELLE (エル)」の映画アワード「エル シネマアワード2018」を受賞したことも大きな話題になった。映画出演はまだないが、「これからの活躍を期待する人」に贈られる「エル・ガール ライジングスター賞」に選出され、東京都内で行われた授賞式でトロフィーを贈られると、「とても光栄です。5月の『ELLE』から(モデルを)始めて、いろいろな経験をさせてもらいました」と笑顔で喜んだ。

 さらに授賞式では、18年を「すてきなクリエーターやスタッフさんと仕事ができて、うれしかったです」と振り返り、来年の抱負を聞かれると「もっと経験を積んで、いろいろなキャラクターを演じられるモデルになりたいです」と語っていた。

 現在は「世界を舞台に活躍できるファッションモデルや作曲家」という夢に向かい、さまざまな言語のレッスンに励み、スキルや知識の吸収に努力しているというKoki,さん。今月12日にはブルガリのイベント「BVLGARI AVRORA AWARDS(ブルガリ アウローラ アワード) 2018」のゴールデンカーペットセレモニーに、ブルガリのアンバサダーとして登場。「どんな女性になりたいか」という質問に「母のような女性になりたい。いつも私のことを考えていてくれて、ものすごく大好き」と笑顔で語っていた。

 鮮烈なモデルデビューから次々と大きな話題を提供した今年。注目度は上がり続け、公式インスタグラムは25日現在、フォロワー数140万人を超えるなど、時の人になったKoki,さん。来年は、どのような活躍を見せてくれるのか楽しみだ。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事