検索
「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したあいみょんさん
1 / 4

紅白リハ:初出場のあいみょん 「当日はそわそわしそう」 会場に家族あえて呼ばず

Twitterでシェア

 シンガー・ソングライターのあいみょんさんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。今回が初出場で「マリーゴールド」を歌うあいみょんさんは「まだ全然、実感は湧かんまま」と明かし、「NHKホールが初めてで、意外と(客席との)距離感が近いなと思うと、当日はそわそわしそう」「普段、緊張はしないタイプなんですけど、当日はまだどうなるか分からない」と不安ものぞかせつつ、「でも、精いっぱい歌いたい」と意気込んだ。

 紅白初出場については家族も喜んでいるそうで、「あばあちゃんとかはすごく喜んでいました。おばあちゃんが元々歌手になるのが夢だったって、小さいころから知っていたので、夢をかなえてくれてありがとう的なことは言ってくれました」

 「“テレビで見るのが紅白歌合戦”って育ってきているので、その感覚は家族にも持っていてほしい」と、当日は会場に家族は「あえて呼ばない」といい、「自分も小さいころから見ていて、まさか自分が将来出るとは思ってもいなかったですし、幻のような気がしています」と語った。

 18年振り返って「あるようでなかった1年かなって思っていまして。それくらい充実させてもらった、いろいろな意味で成長させてもらった1年かな」としみじみ。一年の締めくくりとなる紅白では「お会いしたかった大先輩のアーティストさんにお会いできるので、にぎやかな空気を楽しめたら。私、安藤サクラさんとユーミンに会いたかったので、楽しみです」と声を弾ませた。

 「第69回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の広瀬すずさんが担当。総合司会は、2年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の桑子真帆アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)に放送される。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る