検索
「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「DA PUMP」のISSAさん
1 / 17

「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「DA PUMP」のISSAさん

紅白リハ:DA PUMP ISSA“疲れてる”に「余計なお世話!」

 今年「U.S.A.」で再ブレークを果たしたダンス・ボーカルグループ「DA PUMP」が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。音楽特番やバラエティー番組などの出演が連続し、「疲れている?」などと心配する声がニュースになっているISSAさんは「書かれていましたね。テレビ出過ぎて顔が疲れてるって。余計なお世話だよ!」と笑い飛ばした。

 「日々を一生懸命楽しんでやってます。疲れてもいないですし、そう見えたんですかね。呼んでいただけるのはうれしいこと。ありがたい年でした」と語ったISSAさん。三浦大知さんも心配していたと聞かされると、「あいつ、会うたびに俺に言うんですよ。『ISSA兄ちゃん、体大丈夫?』って。そんなにジジイじゃねーし! 鍛えてるから大丈夫」と話していた。

 DA PUMPは今年、グループとしては2002年以来16年ぶり、6回目の紅白出場で、番組の後半のトップバッターとして「U.S.A.」を歌う。この日のリハーサルでは、「筋肉は裏切らない」のキャッチコピーなどで話題になったNHKの「みんなで筋肉体操」出演者の武田真治さんらも登場。さらに、総合司会の内村光良さんも、ISSAさんの隣で“いいねダンス”を披露し、リハーサルの合間にISSAさんに直接レクチャーを受けながら振り付けの確認をする姿も見られた。

 内村さんもダンスしていることについて、ISSAさんは「ベスト盤のDVDを渡したんです。それを見て子供と一緒に練習してくれた」と感謝。内村さんのダンスについて、メンバーは「吸収が早い」「すごいっす」「自分のやるところ以外も覚えてた」「イントロも完璧」と口々に絶賛していた。

 「第69回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の広瀬すずさんが担当。総合司会は、2年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の桑子真帆アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで31日午後7時15分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)に放送される。

写真を見る全 17 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る