毎日キレイ

  1. HOME
  2. 星占い
  3. 記事
星占い

2019年の仕事運:星占いでランキング 1位はあの星座!

2019年の仕事運を星占いでランキング

2019年の仕事運を星占いでランキング

 2019年の仕事運は、どんな流れになるでしょうか。天に輝く惑星の運行をホロスコープに映して、読み解いていきましょう。この先の運勢をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

 ◇1位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 視界はクリア。進むべき道が見えてきて、迷いが消えそう。人の上に立つ、自分の看板を持つことで、運は大きく開けていきます。ここに勝負をかけるつもりで、積極的に動きましょう。独立の機運も高まっていますが、昨年から動いているならば、ゴーサイン。特に準備をしていなければ、今いる場所で上を目指すのが正解です。見切り発車で動くと年内はよくて、その後、ジリ貧に悩むことに。よきアドバイザーは年長者。ハク付けのための資格取得、コンテスト、コンクール参加は有望。社内試験、コンペで運をつかむことも。狙うなら、公務員系。

 ラッキーポイント/革製品、個室のお座敷、ローヒール、NPO活動

 ◇2位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 突破口が開け、大きなチャンスを呼び込めます。新規事業、海外進出など、精力的にフィールドを広げて。ただ軌道に乗せて、いざこれから本格始動という段になって、配置転換がありそう。理不尽なようでも、あなたの役割は先陣と開拓です。一つの成功に満足せず、次の展開を考えていきましょう。専門知識や技術の習得、研磨は有益。セミナーや勉強会への参加は、費用を惜しまずに。得られる情報、人脈が段違い。転職は、独立を視野に入れて。農業、漁業などへの思い切ったかじ取りも発展的。新たに狙うなら、海外資本。

 ラッキーポイント/馬蹄(ばてい)形アクセサリー、高層階、レザーブックカバー、電子辞書

 ◇3位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 上昇気流に乗り、気分よく進展します。チームや企業の看板として、脚光を浴びることも! 独立を視野に入れているならば、この機に一歩を踏み出して。4、8月ならば、周囲の理解、協力も得やすく、よいスタートとなるでしょう。日々の業務は、スピードが命。粗削りでもよいので、まず、ざっくりと形にして。その上で、微調整をするのが理想的です。ややチェックが甘くなっているので、第三者の目でヌケがないか確認してもらうと安心です。3、9月は過労によるダウン、人との衝突に注意。転職、就職は、話題性のある旬な企業が狙い目。

 ラッキーポイント/クロップドパンツ、立候補、四角いバッグ、午前中の交渉

 ◇4位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 もったいない運勢。仕事はあなたを選ぶのに、あなたは恋や遊びにうつつを抜かしてしまいそう。楽しいことが山積みの19年ですが、エネルギーは有限です。まず人生の中心に仕事を持ってこなくては! デートや友人との約束よりも残業を選んで壊れてしまう関係ならば、この先、何十年も持たないと気づいて。真剣に取り組めば、やりがいに気づき、やりがいに気づけば、チャンスを引き寄せられる大幸運期です。年収を倍にするつもりで、精力的に働きましょう。転職、就職は、ウエディングやバンケットなど華やかな業界が狙い目。営業も天職に!

 ラッキーポイント/フレアスカート、スカーフ、プレゼン、タンブラー

 ◇5位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 転機を迎えます。これまで頑張ってきた仕事から離れて、勝手が分からないポジジョンに回されそう。人事や巡り合わせを恨みたくなりますが、実はこれが飛躍のきっかけに。慣れないことを隠そうとするとつらいだけですから、聞くは一時の恥で、どんどん周囲に教えを請うのです。的確にポイントを伝授してもらえて、すぐにコツをつかめるはず。また2人組で進める企画がヒットします。性格に難があっても仕事はできる人を相棒に選んで。契約更新、交渉は、条件アップのチャンス。転職、就職は、アートやカルチャーに関する業界へ。

 ラッキーポイント/ボックスシルエット、無地ノート、PC用グラス、キャラクター付き付箋

 ◇6位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 アンテナ全開、コミュ力バツグンで、いい流れに乗っています。時代を先取りするようなヒット企画を生み出したり、大きな商談をまとめられたりしそうです。オフィス内の風通しもよく、やりやすさ、居心地のよさを実感できるでしょう。アイデアとひらめき、フットワークやノリのよさが、成功のカギになるので、気づいたことは、どんどん口にして。ただ調子に乗って安請け合いすると、暗転します。相手を喜ばせたい気持ちは分かりますが、確認の上、連絡する慎重さを備えておきましょう。転職は、直感で選んで。新卒は、マスコミ業界が狙い目。

 ラッキーポイント/カラージャケット、ボイスメモ、暦、マルチケース

 ◇7位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 充実期。仕事の面白さに目覚めて、本腰を入れて取り組めそうです。日々のノルマをコツコツと丁寧にこなすことで、成果が上がっていくでしょう。サポート、アンカー役を進んで引き受けるのもよい考え。開拓、推進は誰かに任せ、取りこぼしたものをきっちりまとめるオフィスの要を目指すのです。どのプロジェクトにもなくてはならない人材として、大事にされるはず。労働環境をよくするのも、士気と効率を高めます。気温、湿度の快適化を提案すると、自分もラクだし、周囲にも大好評。新たに狙うなら、インテリアや服飾に関わる仕事。

 ラッキーポイント/テーラードジャケット、午後の打ち合わせ、布製のペンケース、ネックピロー

 ◇8位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 チームワークがキラリ! 同僚との連携、取引先との信頼関係など、人と人とのつながりが密になる1年です。公私のケジメはつけたいおとめ座さんですが、今年に限っては、気の合う人、縁のある人と個人的なつながりを持ってもよさそう。利益をもたらしてくれる特別な絆が生まれるでしょう。日々の業務は、フル稼働。本来の担当以外の作業も飛び込んできます。いくらあなたが有能でも1人でこなせる限界を超えますから、さっさと周りに振ってしまうこと。転職は、時期尚早。まだ今の環境で力をためるべき。就職は、女性が主役の企業へ。

 ラッキーポイント/カーディガン、ミニ加湿器、ハンドクリーム、ハーブティー

 ◇9位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 オーバーワークぎみ。イヤイヤやっているうちは、ただ、キツいだけ。でも自分なりにベストを尽くすと決めて取り組めば、急に仕事の楽しさに気づくでしょう。高すぎる目標も小さな目標に分ければ、あっさりクリアできたり、自分なりの創意工夫が評価されたりするはず。マネジャーや秘書的な役割にもツキがあるので、有能な人のサポートに回るのも勉強になりそう。お金の精算はスピードと正確さがカギに。求職中の人は、医療、福祉のジャンルが狙い目。資格を取るなら、現場経験を生かせるものを。転職は、スカウト、紹介のみ受けて。

 ラッキーポイント/セットアップ、カウンセリング、あいさつ状、立ち話

 ◇9位/やぎ座(12月22日〜1月19日生まれ)

 損して得を取る星回り。単価が安かったり、手間ばかりかかったり、条件だけ見たら、やらないほうがマシな仕事が回ってきます。でも顔つなぎとレベルアップのつもりで黙々とこなしていきましょう。意欲と実力が認められ、ビックチャンスにつながるはず。人間関係は見極め期へ。誰を残して誰を切るか、1年かけて選別を。トラブルは、内々の処理で。身内さえ分かってくれれば、いずれ敵は自滅します。転職は、誘いや引き合いがあったら乗って。就職は、リラクゼーションやペット産業など、癒やしのジャンルへ。夏の根回しは効果的!

 ラッキーポイント/ドレスウオッチ、残業、メルマガ、折りたたみ傘

 ◇11位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 ルールやノルマの押しつけにイヤ気が差して、転職を考えてしまいそう。でもこの厳しい役割は、あなたにしかできないのでは? 組織の枠の中に収まらず、プライドとこだわりを持って働きましょう。時として自腹を切ったり、休日を返上したりしても、ベストを尽くすことで仕事はどんどん面白くなるはず。目先の人間関係やしがらみの先にあるものを見極め、キャリアを積んで。またお金になりにくく、保証がなくても、やりたいことがあるなら、思い切って転職を。新しく狙うなら、ベンチャー企業。友人の紹介、共同経営への参画も有望です。

 ラッキーポイント/企画書、コワーキングスペース、新聞コラム、待合所

 ◇12位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 意欲は激減するのにノルマは激増し、厳しい1年になりそう。職場のブラック化も進んで、辞めたい気分でいっぱいになるかも。逃げるなら、3月。とどまるなら、グチらない。あなたも気づいているように、ここで踏ん張れば実力も発言力もアップします。業界に残りたいなら、ここが正念場。根性を出しましょう。一方、ただの食いぶち稼ぎなら、仕事と心中する必要はありません。さっさと転職が正解です。よきアドバイザーは、社外に。一匹狼で頑張っている友人の意見が有益です。新たに狙うなら、金融関連。伝統、文化に関する仕事も好相性。

 ラッキーポイント/ウオッシャブルブラウス、ロールオンフレグランス、予備ストッキング、休日出勤

 ◇プロフィル

 章月綾乃(しょうづき・あやの)。占術研究家、心理テストクリエーター。雑誌、ウェブを中心に活躍。Yahoo!JAPAN占い「ウィークリー心理テスト」、マンガ誌「Sho-Comi」「増刊Flowers」(共に小学館)、ティーン向けファッション誌「ラブべリー」(徳間書店)で心理テストや占いを連載中。著書に「こっそり読みたいオトナの心理テスト」(実業之日本社)など多数。

星占い 最新記事

今週の運勢:星占いでランキング 1位はあの星座! 10月21~27日

 今週の12星座の運勢をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

今週の運勢:星占いでランキング 1位はあの星座! 10月14~20日

 今週の12星座の運勢をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

今週の運勢:星占いでランキング 1位はあの星座! 10月7~13日

 今週の12星座の運勢をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

今週の運勢:星占いでランキング 1位はあの星座! 9月30日~10月6日

 今週の12星座の運勢をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

今週の運勢:星占いでランキング 1位はあの星座! 9月23~29日

 今週の12星座の運勢をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

アクセス上位記事