検索
カレーパウダー「なないろカレー」をプロデュースした鈴木亜美さん
1 / 9

カレーパウダー「なないろカレー」をプロデュースした鈴木亜美さん

鈴木亜美:カレーパウダーをプロデュース 「他にも作っていきたい!」と意欲

 タレントの鈴木亜美さんがプロデュースしたカレーパウダー「なないろカレー」が22日に発売された。同パウダーは調味料にも使える“万能”タイプで、鈴木さんは「万能調味料は料理好きにはたまらない。他にも作っていきたい!」と、さらなる開発にも意欲を見せた。

いま、推されてます

 鈴木さんは、食に関する民間資格「フードアナリスト2級」を2015年に取得した。自身は激辛好きとしても知られているが、今回は子供から大人まで誰もが食べられることを考え、辛みのない和風の優しい味わいにこだわったという。また「野菜のカレーマヨ和え」や「卵を使ったトースト」「カルパッチョ」など、同パウダーを使ったオリジナルレシピも考案した。

 一番のおすすめレシピを聞かれると「スタンダードにカレーですね。具がなくても食べられるように作ったので、オリーブオイルでこのカレーパウダーを炒めて、水を少しづつ加えるだけで3分で完成。時間や食材がないときのメニューにおすすめです!」と自信を見せている。

 「なないろカレー」は鈴木さんと、自然食材を販売する九州の食品メーカー「タマチャンショップ」が共同開発した。結婚・出産を経て「家族が体に取り入れるものの重要性と、働く母として時短調理の必要性を感じていた」という鈴木さんが、自ら厳選した11種類のスパイスを調合した。乳・動物性油脂・グルテン・化学調味料・砂糖・防腐剤・遺伝子組み換え原料は使用していないという。辛口と甘口があり、120グラムで販売希望価格は880円。「タマチャンショップ」のオンラインショップなどで販売している。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

グルメ 最新記事

アクセス上位記事