毎日キレイ

  1. HOME
  2. ファッション モデル・女優
  3. 記事
ファッション,モデル・女優

今週のファッションチェック:杏が春の装い 綾瀬はるか、加藤綾子は振り袖 高橋真麻、真木よう子、木下優樹菜も 前編

「コカ・コーラ」福ボトルのPRイベントに登場した綾瀬はるかさん

「コカ・コーラ」福ボトルのPRイベントに登場した綾瀬はるかさん

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(1月15~21日)は、杏さん、綾瀬はるかさん、加藤綾子さん、朝倉あきさん、葵わかなさん、門脇麦さん、土村芳さん、永野芽郁さん、高橋真麻さん、広瀬アリスさん、真木よう子さん、木下優樹菜さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 杏さんは15日、東京都内で開かれたブリヂストンの「2019新プロモーションREGNO新商品発表会」に登場した。光沢のあるホワイトのトップスを、リボン付きのハイウエストパンツにインし、同色系のパンプスを合わせたシンプルなコーディネート。ノーアクセサリーながら華やかさのあるスタイルだった。

 綾瀬さんは16日、東京都内で開かれた「コカ・コーラ」福ボトルのPRイベントに華やかな赤い振り袖姿で登場した。白系の帯や小物を合わせたフレッシュな着こなしで、矢をかたどった帯留めと赤いかんざしがキュートなアクセントになっていた。

 加藤さんは20日、JPタワー(東京都千代田区)であった「2019年用年賀 お年玉くじ抽せん会」に登場した。赤い振り袖を豪華な黒い帯で引き締めた華やかな装い。裾の紫のぼかしが落ち着いた印象を醸し出していた。

 朝倉さんは16日、東京都内で開かれた出演映画「七つの会議」(福澤克雄監督、2月1日公開)の完成報告記者会見に着物姿で出席した。水色の爽やかな振り袖に、金色の帯を合わせた華やかな装い。髪を低い位置で結って大人っぽくし、小花の髪飾りで可愛らしさもプラスしていた。

 葵さんは19日、ナレーターを務める映画「劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説」の公開記念舞台あいさつ(東京都内)に、ファッションブランド「UN3D.(アンスリード)」のワンピース姿で登場した。同ブランドのオリジナルだという二つの異なる柄のパネルスカーフをドッキングしたもので、裾はアシンメトリーなデザイン。黄や赤、紺を配した黒いブーツと共に、どこかエスニックなムードを漂わせていた。

 門脇さんは19日、東京都内であった主演映画「チワワちゃん」(二宮健監督)の公開記念舞台あいさつに出席した。緑×白のスカーフ柄のワンピースにシルバーのパンプス、存在感のある白いイヤリングというファッション。ワンピースは膝下がシースルーになった軽やかさのあるデザインだった。

 土村さんは17日、東京都内であったNHKの連続ドラマ「よるドラ『ゾンビが来たから人生を見つめ直した件』」の記者会見に出席した。グレーの変形ワンピースに白いショートブーツを合わせた、シンプルでスタイリッシュな装い。両手の大きなリングが着こなしのアクセントになっていた。

 永野さんは17日、東京都内で開催された、スキンケアブランド「フリープラス」(カネボウ化粧品)の新イメージキャラクター&CM発表会に、透明感たっぷりの装いで出席した。刺しゅうを施した白いロングワンピースに、白いストラップパンプスを合わせたいでたち。顔周りの後れ毛を残したまとめ髪で、爽やかかつフェミニンに仕上げていた。

 昨年暮れにブログで結婚を報告した高橋さんは17日、東京都内であった「ご当地麺処 麺屋ガスト」のPR発表会に出席した。白いニットを白いロングスカートにインし、レモン色のノーカラーコートを羽織った春色の装い。スカートは円のモチーフをつなげたような模様で、膝下をわずかにのぞかせるデザイン。髪は一つ結びにしてすっきりと着こなし、パール系のイヤリングを合わせて品良くまとめていた。

 広瀬さんは21日、東京都内で開かれた日本コカ・コーラの缶コーヒー「ジョージア」の新キャンペーン&新CM発表会に登場。肩下まであったロングヘアをばっさりカットした、約5年ぶりというショートヘアで、フリルやリボンが目を引くエレガントなモノトーンのワンピースを軽やかに着こなしていた。かかとにファーが付いたオープントゥのパンプスと黄のアクセサリーがアクセントになっていた。

 真木さんは19日、東京都内であった主演連続ドラマ「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女(ひと)に賭けろ」(テレビ東京系、月曜午後10時)の会見にドラマの役衣装で出席。都市銀行で働く女性総合職の浩美を演じる真木さんは、輝く丸ボタンが目を引く白いジャケットに、巻きスカート風の膝下丈スカート、モノトーン系のブラウスを合わせたフェミニンなお仕事ファッションだった。

 木下さんは16日、池袋サンシャインシティ噴水広場(東京都豊島区)で開催された、歌手の青山テルマさんのニューシングル「In This Place~2人のキズナ」のリリース記念イベントに、青山さんと登場した。左袖がオフショルダーになったネックストラップ付きの白いトップスを、黒いマキシ丈のスカートにインした着こなし。スカートはサイドに白いラインとロゴが入ったスポーツテイストのデザインで、白×黒のボーダーのソックスに厚底サンダルを合わせたスポーツミックスコーデだった。

ファッション 最新記事

Seventeen夏の学園祭2019:清原果耶、横田真悠、大友花恋ら人気モデルがランウエー イケメン俳優も続々

 女性ファッション誌「セブンティーン」(集英社)の読者向けイベント「Seventeen夏の学園祭2019」がパシフィコ横浜(横浜市...

貫地谷しほり:透け感総レースワンピで美脚ちら見せ 三つ編みヘアで大人可愛く

 女優の貫地谷しほりさんが8月21日、東京都内で行われた、三浦春馬さん主演の映画「アイネクライネナハトムジーク」(今泉力哉監督、9...

多部未華子:デコルテ見せタイトワンピで大人の魅力 ゴールドアクセで華やかに

 女優の多部未華子さんが8月21日、東京都内で行われた、三浦春馬さん主演の映画「アイネクライネナハトムジーク」(今泉力哉監督、9月...

池間夏海:「なつぞら」で話題の美少女 爽やかワンピで元気に脚見せ アクセで大人っぽさも

 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」や、資生堂の化粧品ブランド「シーブリーズ」のCMに出演して話題となった女優の池間夏海さ...

清原果耶:神尾楓珠、鈴木仁とレトロファッションでランウエーに

 女優の清原果耶さんが8月22日、パシフィコ横浜(横浜市西区)で開催された女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)...

アクセス上位記事