検索
映画「マスカレード・ホテル」の初日舞台あいさつに登場した長澤まさみさん
1 / 113

映画「マスカレード・ホテル」の初日舞台あいさつに登場した長澤まさみさん

今週のファッションチェック:長澤まさみ、蒼井優がプリーツワンピ 木村佳乃、木村多江、比嘉愛未、高梨臨、本仮屋ユイカも 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(1月15~21日)は、長澤まさみさん、蒼井優さん、黒木華さん、高梨臨さん、本仮屋ユイカさん、吉田羊さん、比嘉愛未さん、本上まなみさん、木村佳乃さん、木村多江さん、麻生久美子さん、富田靖子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 長澤さんはヒロイン役で出演の映画「マスカレード・ホテル」(鈴木雅之監督)の初日舞台あいさつ(18日、東京都千代田区)に出席。ライトブルーの変形プリーツワンピースから美脚をのぞかせた洗練されたいでたちだった。トップスの右側にプリーツを立体的に配し、左右の裾はロング丈、中央は膝下丈という独特のデザイン。グラディエーター風の白い個性派サンダルを合わせてますますスタイリッシュに仕上げていた。右手に着けた二つの大ぶりのリングがアクセントになっていた。

 蒼井さんは15日、東京都内で開かれた「第42回日本アカデミー賞」の優秀賞発表会見に出席した。ビビッドなピンクの光沢プリーツワンピースに、ブラックのショートブーツを合わせた華やかな装いで、スリットから美しい脚をのぞかせていた。ワンピースは手が隠れる長めの袖が特徴で、ブーツはかかとの飾りがアクセントになったデザイン。長い髪をオールバックにした、ラフながらクールなヘアスタイルだった。

 黒木さんは16日、テレビ東京であった出演連続ドラマ「デザイナー 渋井直人の休日」(同局、木曜深夜1時)の会見に出席。キュートな柄が印象的なグレーのニットにネービーのスカートというきれいめカジュアルで、足元は黒のぺたんこシューズに、黒いショートソックスを合わせていた。

 高梨さん、本仮屋さんは15日、東京・南青山で開かれた期間限定カフェ「GLAMPING CAFE 153(いちごさん) From SAGA」のオープニングイベントに登場した。佐賀県産いちごの新ブランド「いちごさん」がテーマのカフェ。高梨さんは透け感のあるレースの赤いノースリーブトップスに、赤字に赤いドットのワイドパンツを合わせた華やかでフェミニンないでたち。濃いグレーのパンプスを合わせ、髪を一つ結びにしてすっきりと着こなしていた。

 本仮屋さんは白いふんわり袖のトップスを、光沢のある赤いプリーツスカートにインした清潔感漂うファッション。トップスは胸元から袖がケープ風になった技ありデザインで、白いパンプス、赤いイヤリングを合わせ、ゆるく巻いた髪をハーフアップにしたフェミニンコーデだった。

 吉田さんは16日、東京都内で開かれた出演映画「七つの会議」(福澤克雄監督、2月1日公開)の完成報告記者会見に着物姿で出席した。淡いクリーム地に、鶴や梅など小ぶりの柄が描かれた着物に、淡いブルーの帯を合わせたいでたち。黄のネイルや、オレンジの髪飾りを合わせ、上品な中にもポップな印象のある大人の装いだった。

 比嘉さんは18日、東京都内で開かれた出演連続ドラマ「盤上のアルファ~約束の将棋~」(NHK・BSプレミアム、2月3日から日曜午後10時)の記者会見に出席した。白い総レースのふんわり袖トップスに、フリル付きの淡いピンクのロングスカートというラブリーな装い。白いフレンチネイルに小ぶりのイヤリングで控えめにし、淡いブラウンのオープントゥパンプス、真っ赤なペディキュアを合わせていた。

 本上さんは17日、東京都内であった出演映画「そらのレストラン」(深川栄洋監督、25日公開)のプレミア試写会イベントに登場した。白いシャツに、白いショート丈のベスト、白いロング丈のフレアスカート、ベージュのぺたんこシューズという爽やかな装いで、真っ赤なカフェエプロンを合わせていた。

 木村佳乃さんと木村多江さんは16日、東京都内で開かれた出演連続ドラマ「後妻業」(関西テレビ・フジテレビ系、22日から火曜午後9時)の制作会見に出席した。佳乃さんはヒョウ柄のスカートに真っ赤なコート、首にファーというブランド好きの悪女の役どころを前面に出した役衣装。頭にはサングラスを乗せ、髪は大きなカールを付けたブラウンのウイッグ、ビジュー付きの黒いパンプス、真っ赤なネイルやリップを合わせていた。

 多江さんは淡いブラウンのライダースジャケットに、白いTシャツ、黒いスリムパンツを合わせた大人のカジュアルな装い。パンツは裾にスリットが入ったデザインで、ショート丈のハイヒールブーツを合わせて、肌をちら見せし、フェミニンなムードをプラス。白い腕時計と、存在感のあるシルバーのロングネックレスとイヤリングを合わせていた。

 麻生さんは21日、東京都内で開かれた日本コカ・コーラの缶コーヒー「ジョージア」の新キャンペーン&新CM発表会に登場した。透け感のある濃紺のブラウスに、同系色のロングスカートを合わせたシンプルで大人可愛い装い。同系色のベルトでウエストマークしてすっきりと着こなしていた。

 富田さんは16日、T・ジョイ PRINCE品川(東京都港区)で開かれた出演映画「愛唄 -約束のナクヒト-」(川村泰祐監督、25日公開)の親子試写会に登場した。白いふんわり袖のトップスに、紺のシンプルなロングワンピースを重ね着し、黒いタイツと黒いパンプスを合わせた大人可愛い装いだった。スカートのサイドにグレーのラインが入り、ウエストに共布(ともぬの)の太いリボンがあしらわれたデザイン。パールをあしらったイヤリングで品良くまとめていた。

写真を見る全 113 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る