検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:米倉涼子が美脚見せ 多部未華子はガーリーに 吉岡里帆、二階堂ふみ、川栄李奈も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(1月22~28日)は、米倉涼子さん、石田ひかりさん、高岡早紀さん、橋本マナミさん、浜辺美波さん、吉岡里帆さん、平祐奈さん、平愛梨さん、島崎遥香さん、二階堂ふみさん、多部未華子さん、川栄李奈さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 米倉さんは28日、東京都内で開かれた「アサヒ極上<キレ味>」の新CM発表会に登場。同CMで着たブルーのスーツに黒いパンプスという装いで、すらりとした美脚を見せた。スーツはロング丈のジャケットと、フレアぎみのミニスカートの組み合わせ。ジャケットの袖をまくり、グレーのVネックのカットソーで“抜け感”を出した着こなしだった。バーガンディーのネイル、赤いリップで女らしさをプラスし、シャープなデザインのイヤリングとネックレスを合わせていた。

 石田さんは25日、スペースFS汐留(東京都港区)で開かれた出演映画「凜-りん-」(池田克彦監督、2月22日公開)のプレミアム試写会に登場。清潔感のある白いブラウスを、ペプラムデザインのベージュのミモレ丈スカートにインした、シンプルで大人可愛い装いだった。髪は後ろでまとめて、シンプルなイヤリング、グレーのタイツに黒いパンプスを合わせていた。

 高岡さんは24日、東京都内であった出演映画「雪の華」(橋本光二郎監督、2月1日公開)のジャパンプレミアに、Vネックの黒いノースリーブワンピース姿で登場した。シンプルながら、襟と右下がりの裾がアクセントになったデザイン。ビッグサイズのイヤリングとカラフルなオープントゥパンプスをアクセントにした大人の上級者コーデだった。

 橋本さん、浜辺さん、吉岡さんは、最もジュエリーが似合う著名人に贈られる「第30回日本ジュエリーベストドレッサー賞」に選ばれ、24日、東京都内での表彰式に出席した。30代部門で受賞した橋本さんは黒いロングドレス姿。透け感のあるメッシュ風で、胸元とウエスト、スカートに黒いリボンをあしらって引き締めたデザイン。ダイヤモンドネックレスを贈られ、胸元に光らせた。

 10代部門で受賞した浜辺さんは、ピンク、イエロー、水色などさまざまな色とサイズのドットがあしらわれたロングワンピースに、シースルー素材を使った黒いドットのパンプスを合わせたキュートな“ドットコーデ”。贈られたパールのネックレスが上品さをプラスしていた。

 20代部門で受賞した吉岡さんは、胸元が大きく開いたブラックドレス姿だった。上半身がタイトかつシンプルなバルーンスリーブで、スカートは細かい葉のようなモチーフを幾重にも組み合わせた存在感のあるデザイン。髪はタイトな一つ結びにし、同賞で贈られたダイヤモンドネックレスを胸元に輝かせた。

 平祐奈さんは25日、スペースFS汐留(東京都港区)で開かれた出演映画「凜-りん-」(池田克彦監督、2月22日公開)のプレミアム試写会に、濃いピンク×ブルーの華やかなロングワンピース姿で出席した。ふんわりとしたシルエットながら、ウエスト部分が濃いワインレッドで配色された、引き締め効果のある“ほっそり見え”デザイン。同系色のベルトでウエストマークし、足元は個性的なデザインの黒い厚底シューズ。イヤリング、バングル、リングをシルバーカラーで統一した装いだった。

 祐奈さんの姉・平愛梨さんは24日、東京都内であった「LIFULL(ライフル)新会社設立発表会」に、花柄のフィッシュテールデザインのロングワンピース姿で登場した。ティアードスカートが可愛らしい印象ながら、シースルー素材で、すらりとのびた美脚をのぞかせるデザイン。黒いピンヒールサンダルを合わせて、指先はピンク、オレンジ、ホワイトなどさまざまな色のネイルで彩り、左手の薬指には指輪を光らせていた。

 島崎さん、二階堂さんは28日、東京ドームシティホール(東京都文京区)で開かれた出演映画「翔んで埼玉」(武内英樹監督、2月22日公開)のジャパンプレミアに登場した。島崎さんは、ファーやドットが目を引くスイートなロングドレス姿だった。ブルーのキャミソールドレスに、淡いピンクのシースルードレスを重ねたような透け感のあるデザイン。キラキラ感のあるオープントゥパンプスと、真っ赤なリップを合わせたガーリーな装いだった。

 二階堂さんは、ロングヘアをばっさりとカットしたショートボブヘアで登場した。ビッグシルエットの淡いグレーのパンツスーツに、淡いブラウンのシャツ、小ぶりのフープイヤリングを合わせたマニッシュないでたち。真っ赤なリップがアクセントになっていた。

 多部さんは26日、東京都内であった出演映画「トラさん 僕が猫になったワケ」(筧昌也監督、2月15日公開)の完成披露舞台あいさつに出席した。フレア袖の真っ赤なハイネックブラウスを、真っ赤なチェックのフレアスカートにインし、髪をポニーテール風にまとめたガーリーな装い。ダブルストラップの黒いパンプス、背中に垂らしたブラウスのリボンがキュートさを増していた。

 川栄さんは22日、恵比寿ザ・ガーデンホール(東京都目黒区)で開かれたヘア業界のイベント「HAIR OF THE YEAR 3」に登場。白、紺、グリーンの3色でデザインされたバルーンスカートのシックなワンピースをキュートに着こなしていた。濃いブルーのネイル、小ぶりのイヤリングを合わせ、ゴールドのサンダルで大人っぽさをプラスしていた。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事