検索
20歳の会見を開催した橋本環奈さん
1 / 9

20歳の会見を開催した橋本環奈さん

橋本環奈:帝国ホテルでハタチの会見 「誕生日会のノリだったのに…」と戸惑い

 3日に20歳の誕生日を迎えた、女優の橋本環奈さんが同日、帝国ホテル(東京都千代田区)で会見を開催。大人らしい振り袖姿で登場した橋本さんは「正直、何の会見なんだろう」と話し、「ギリギリまで、会見の内容を分かっていなくて。『誕生日会をしてあげる』っていうノリだったのに、ここで会見を開くと言われ、『会見……?』(と思った)」と戸惑いの表情。「聞きたいことなんてあるのかなと思ったんですけど、来ていただいてありがとうございます」と、詰めかけた報道陣に感謝していた。

いま、推されてます

 20歳になった心境を聞かれると「成人を迎えたけど、感覚は19歳と変わらないです。自分自身で自覚を持たないといけないですね」「責任と覚悟を持っていきたいです」とコメント。20歳になった深夜0時には「家族と一緒で、双子の兄とドンペリを飲みました」と話し、初のお酒の感想を聞かれると「難しいですね。若干苦いかなという感じです」と明かしていた。

 また、4年ぶりとなる2冊目の写真集「NATUREL」(講談社)が同日発売。写真集は橋本さんがセルフプロデュースし、フランスのニースやパリなどで撮影。「友達や家族にしか見せない、自然体の表情もたくさんあります」とアピール。移動中の車内で話していたときに撮られたカットがお気に入りで、「“奇跡の一枚”になれば(笑い)」と話していた。A4変型判128ページで、価格は3500円(税抜き)。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事