検索

いま、推されてます

市川海老蔵:小林麻央さんと同じ賞を受賞 トロフィーを「並べて飾れることがうれしい」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、「Ameba」(サイバーエージェント)で、2018年に注目されたブログを表彰する「BLOG of the year 2018」の最優秀賞を受賞し8日、東京都内で開催された表彰式に出席。同賞は、17年6月に乳がんで亡くなった妻・小林麻央さんも受賞したもので、金色に輝くトロフィーを受け取った海老蔵さんは「(トロフィーが)家に1個ありまして、並べて飾れることが一番うれしいです」と語った。

 ブログに関して海老蔵さんは、「日々、何気ない自分のことや子どものことをつづらせてもらっていて、一番大事なのは、書いたものが残っていくこと。私が何十年後かにいなくなっても、どういった生活を送っていたのか、考えていたのか、後に分かるのが、価値のあることだと思って、コツコツやらせていただいています」と述べていた。

 「BLOG of the year」は、今年度活躍したブロガーを表彰する。優秀賞を稲垣吾郎さん、岡田結実さん、連続ドラマ「今日から俺は!!」、工藤遥さん、杉浦太陽さん、「NMB48」、桃さんが受賞した。イベントには「今日から俺は!!」を代表して出演者の鈴木伸之さん、「NMB48」の川上千尋さん、川上礼奈さん、谷川愛梨さんも出席した。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事