検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:柴咲コウがオールインワン 多部未華子、永野芽郁、葵わかな、神田沙也加が華やかに 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(2月5~11日)は、柴咲コウさん、多部未華子さん、朝倉あきさん、工藤遥さん、岡田結実さん、さん、葵わかなさん、永野芽郁さん、神田沙也加さん、松井玲奈さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 柴咲さんは5日、東京都内で開催された出演映画「ねことじいちゃん」(岩合光昭監督、22日公開)の完成披露試写会に出席。赤い貝が無数にプリントされたオールインワンを着こなした大人の個性派ファッションだった。大きめのカフスが特徴的で、トップスの後ろ身頃が黒地になったデザイン。カラフルなイヤリングと真っ赤なリップを合わせ、足元はベロア風の淡いブルーのパンプスで品良くまとめていた。

 多部さんは7日、今戸神社(東京都台東区)であった出演映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」(筧昌也監督、15日公開)の大ヒット祈願イベントに、着物姿で登場した。春を思わせる爽やかな淡い水色のレース地で、藍色×白の帯を合わせた上品な着こなしだった。

 朝倉さんは10日、東京都内で開かれた出演映画「21世紀の女の子」(山戸結希監督)の劇場公開記念舞台あいさつに出席した。ワインレッドやピンク、ブルーなどのレースを組み合わせたセットアップに、黄や茶のチェックのパンプス、ワインレッドのネイルを合わせた大人ムードの装いだった。

 アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー、工藤さんは「Ameba」(サイバーエージェント)の今年度活躍したブロガーを表彰する「BLOG of the year 2018」の優秀賞を受賞し、8日、東京都内での授賞式に出席。ブルーのチェックを基調に英文字などがデザインされたロングテールのワンピースでキュートに脚を見せた装いだった。レモンイエローの襟とウエストのリボンが目を引くデザイン。ネイルも同色系でそろえ、オレンジのイヤリングと白いストラップパンプスを合わせたフレッシュな装いだった。

 岡田さんと、フジテレビの恋愛バラエティー番組「あいのり」に出演し現在はブロガーとして活躍するタレントの桃さんも同アワードの優秀賞を受賞し、授賞式に出席。岡田さんはシースルーのワンピースにキラキラ感のある厚底サンダルを合わせたフレッシュな装いだった。ワンピースは、ブルーのドット柄で、襟や袖口などは白×ブルーのストライプになった爽やかなデザイン。デコルテや脚を見せ、ウエーブがかかった髪をポニーテールにしてキュートに着こなしていた。

 桃さんは、透け感のあるレースの白いニットに、ブラウンのビスチェとロングスカートのセットアップを合わせて、ほんのりおなかを見せたフェミニンな装い。明るい茶の髪を編み込んだハーフアップにし、ビッグサイズのイヤリングで顔周りを華やかにしたコーディネート。足元はソックスに黒いハイヒールサンダルを合わせていた。

 葵さんと永野さんは、映画やテレビドラマなどで活躍した俳優や作品を表彰する「2019年 エランドール賞」で新人賞を受賞し7日、東京都内で開かれた授賞式に出席した。葵さんは、ドレープが美しい個性的なシルエットのホワイトドレスに、きらめくイヤリングとホワイトパンプスを合わせた、上品で爽やかな装いだった。

 永野さんは赤や黄の美しい花刺しゅうが目を引くシースルーのドレスに真っ赤なリップ、シンプルな一つ結びヘアを合わせた、大人っぽい装いだった。ネイルとパンプスは、淡いピンク系でそろえていた。

 神田さんは6日、東京都内であったリゾートウエディングブランド「アールイズ・ウエディング」の「リゾートウエディング相談カウンター 新宿本店」リニューアルオープン記念イベントに登場。純白のドレスですらりとした美脚を見せた、リゾート婚の花嫁を思わせるいでたちだった。ドレスは、右サイドが下がったアシンメトリーな裾のラインが特徴的。ゴールドとシェルのネックレスやブレスレット、イヤリングを飾り、白のパンプスを合わせていた。左手薬指や右手にもリングを光らせていた。

 松井さんは8日、東京都内であったオムニバス映画「21世紀の女の子」の初日舞台あいさつに出席した。短編の一つ「reborn」に主演した松井さんは、落ち着いた赤いドレスで美肌や美脚を見せた大人の装いだった。胸元にフリルがたっぷり施された長袖のロングテール。トップスはシースルーかつ、袖に大胆なスリットが入ったデザインで、華やかなフープネックレスや赤いネイル、ブラックのシューズ、低い位置でまとめたアップヘアを合わせていた。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事