検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:天海祐希、朝倉あきがエレガントに 小雪、二階堂ふみ、斉藤由貴も 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(2月12~18日)は、天海祐希さん、池脇千鶴さん、北乃きいさん、朝倉あきさん、上白石萌音(もね)さん、白石聖さん、前田有紀さん、二階堂ふみさん、多部未華子さん、小雪さん、斉藤由貴さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 天海さんは15日、銀座・和光(東京都中央区)で開かれた、セイコーウオッチの高級時計ブランド「グランドセイコー」の専門店「グランドセイコーブティック 銀座」のグランドオープン発表会に登場した。サンドカラーのセットアップに、揺れるデザインのイヤリング、ベージュのパンプス、バーガンディーのリップ、ピンクがかったパープルのネイルを合わせた装い。エレガントで腕時計を引き立てるコーディネートだった。

 池脇さんは14日、東京都内で開かれた出演映画「半世界」(阪本順治監督)の先行上映会の舞台あいさつに出席した。デコルテと袖にほんのり透け感のある淡いグレーのワンピースに、同色系のオーバーワンピースという個性的ないでたち。黒っぽいネイルと黒いパンプスを合わせ、巻いたセミロングヘアでフェミニンにまとめていた。

 北乃さんは12日、東京都内で開催された、出演ミュージカル「ハル」の製作発表記者会見に出席した。パープルの膝丈ワンピースに、クリアなビッグサイズの個性派ネックレスを合わせた装い。ワンピースは袖にフリルが付いたフェミニンかつシンプルなデザインで、ホワイトのパンプスを合わせて、上品な大人のムードに仕上げていた。

 朝倉さんが13日、東京都内で開かれた出演映画「七つの会議」(福澤克雄監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに、フェミニンなパープルのワンピース姿で出席。パール系のイヤリングとブレスレットを合わせ、セミロングの髪をゆるく巻いてハーフアップにし、エレガントに着こなしていた。

 上白石さんは12日、東京都内で開催された、主演映画「L・DK ひとつ屋根の下、『スキ』がふたつ。」(川村泰祐監督、3月21日公開)の完成披露試写会にピンクの総レースミニワンピで出席。シルバーのパンプスを合わせて春を先取りしたいでたちでキュートに脚を見せていた。

 白石さんは13日、東京都内であったファミリーレストラン「ガスト」のブランド戦略&新CM戦略披露会にも登場。白襟の付いたブルーのシャツワンピースに黒いパンプスを合わせた、キュートな正統派の春ファッションだった。ワンピースは総柄のシースルータイプで、軽やかな印象。真っ赤なネイルを差し色にし、大ぶりのイヤリングを合わせていた。

 元テレビ朝日のアナウンサーでフラワーアーティストの前田さんは17日、東京都内であった「世界のらん展」内で開催されたトークイベントに登場した。フラワープリントの淡いクリーム色のシャツワンピースに、ゴールドの華奢(きゃしゃ)なネックレス、ベージュのパンプスを合わせたナチュラルないでたち。パール系のイヤリングを合わせて品良くまとめ、左手の薬指にはシンプルなリングを着けていた。

 二階堂さんは13日、名古屋・栄の複合施設「オアシス21」(名古屋市東区)で、歌手のGACKTさんとのダブル主演映画「翔んで埼玉」(武内英樹監督、22日公開)のトークイベントに、淡い色合いのチェックのスーツを着たスタイリッシュな装いで登場した。ジャケットの裾がアシンメトリーになり、パンツのサイドにラインが入ったデザイン。袖口を折り返した裏地のグリーンと、ビビッドなオレンジのブーツがアクセントになっていた。

 多部さんは15日、出演映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」(筧昌也監督)の初日舞台あいさつ(東京都内)に、ギャザーがたっぷり入ったヌードカラーのワンピースに黒いパンプスを合わせた装いで登場した。強めに引いたアイラインでモードな雰囲気を漂わせながらもパール系のイヤリングとホワイト系のネイルで品良くまとめていた。

 小雪さんは17日、東京・お台場のフジテレビであった出演ドラマ「トレース~科捜研の男~」(フジテレビ系、月曜午後9時)のトークイベントに出席した。科捜研法医科長の海塚律子を演じる小雪さんは白衣を羽織り、からし色のスタンドカラーシャツをベージュのワイドパンツの外に出し、茶のパンプスを合わせたグラデーション風コーデ。ラフな中にもゴールドのイヤリングで華やかさをプラスしていた。

 斉藤さんは15日、東京都内で開かれた出演映画「フォルトゥナの瞳」(三木孝浩監督)の初日舞台あいさつに、総柄のボウタイワンピースで出席。柄に使われたオレンジに合わせ、オレンジのバックストラップパンプスとイヤリングで統一感を出した華やかな大人の装いだった。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事