検索
女優の北川景子さんの主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」の1シーン(C)日本テレビ
1 / 6

女優の北川景子さんの主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」の1シーン(C)日本テレビ

北川景子:よりカラフルに! 難易度高い“多色使いコーデ”続々… 「家売るオンナの逆襲」サンチーファッションに注目!

 連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系・水曜午後10時)で、主人公の“サンチー”こと三軒家万智を演じている女優の北川景子さん。振り切った演技と共に、SNSでは「原色の組み合わせが、すごい…」「ファッションも毎回楽しみ」などとファッションも注目されている。万智のファッションをまとめた。

いま、推されてます

 今作は、2016年7月期に放送され、17年5月にスペシャルドラマが放送されるなど人気を博した連続ドラマ「家売るオンナ」の続編。今作の“サンチーファッション”は、ビビッドなカラーコーデが印象的だが、北川さんの衣装を担当する「コンテンポラリー・コーポレーション」の西ゆり子さんと多木成美さんによると、スタイリングのテーマは「色を重ねる」こと。「合わないと思っていた色が、違う色をもう一つ足すと万智らしくなったりします」と説明する。

 ヒョウ柄や真っ赤なコートなども登場するが、「万智の強いキャラクターがより印象的になるように、服も強いカラーを意識しました」と話す。前作との違いについては、「コートやストールなどアイテムが増えたので、重ねられる色も増え、よりカラフルになった」と明かしながら、「ただ派手にするのではなく、あくまでも万智を表現している」という。

 色を重ねる“多色使いコーデ”は難易度は高いが、「例えば、赤やピンク、オレンジといった同色系で合わせるとまとまりが出るので、取り入れやすいと思います。または、2色使いから始め、重ねる色を増やしていくのも失敗が少ない方法です」と説明。

 お仕事コーデにまねできるポイントを聞くと、「万智は全身色物ですが、いつもの自分のスタイルのどこかにビビットカラーを入れてみたり、バッグや小物、インナーなどでチャレンジしたりするのも一つの手です」と回答。ドラマはすでに後半に差し掛かっているが、「後半になるにつれてファーを使っているので、万智の服もさらにパワーアップしていると思います」と話している。

 27日放送の第8話では、白洲美加(イモトアヤコさん)から屋代(仲村トオルさん)と三郷(真飛聖さん)の浮気写真を見せられた万智は怒りに燃える。恐ろしい剣幕で庭野(工藤阿須加さん)を呼びつけ、客のもとへ。いつものように家を売ろうとすると、突然声が出なくなってしまい……という展開。ストーリーとともに、万智のファッションにも注目したい。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事