検索

いま、推されてます

神コレ:観客をスカウト! “シンデレラガール”小学6年&中学生がランウエーデビュー 

 ファッションイベント「神戸コレクション 2019 SPRING/SUMMER -ガールズフェスティバル-」が3日、ワールド記念ホール(神戸市中央区)で開催され、この日の観客の中からスカウトされた3人のシンデレラガールがステージに登場した。選ばれたのは村上なずなさん(15)、山下森羅(しいら)さん(12)、池田メリッサさん(14)の3人で、3人はそれぞれMCのお笑いトリオ「ジャングルポケット」のメンバーにエスコートされ、“ランウエーデビュー”を果たした。

 シンデレラガールは女性ファッション誌「Popteen(ポップティーン)」(角川春樹事務所)、「CanCam(キャンキャン)」(小学館)、「sweet(スウィート)」(宝島社)とコラボした企画「日清MCTオイル presents シンデレラストーリー」として開催された。3誌の編集者たちが、この日の観客からスカウトした女性に、ヘアメークをし、衣装を用意して、3人がステージデビューした。

 「Popteen」編集部に選ばれた山下さんは小学6年で「あこがれのモデルさんと同じステージに立ててうれしい」とにっこり。「CanCam」編集部に選ばれた村上さんは中学3年であさって卒業式を迎えるという。「sweet」編集部に選ばれた池田さんは「夢のよう」と喜んだ。モデルの石田ニコルさんは「私がモデルを始めたのは20歳の時。10代でこんな経験ができるなんて」と3人を祝福。3人の年齢が明かされると、その大人っぽさに観客からどよめきが起こっていた。

 神戸コレクションは2002年に「阪神・淡路大震災後の神戸を元気にしたい」という思いからスタートしたファッションイベント。年に2回開催されており、人気モデルがランウエーを歩くほか、アーティストがライブを繰り広げる。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事