検索

いま、推されてます

羽生結弦選手:「雪肌精」アンバサダー就任 「演技を通じて完璧な美を…」

 男子フィギュアスケートの羽生結弦選手が、スキンケアブランド「雪肌精」(コーセー)のアンバサダーに就任し、新CMに出演することが12日、分かった。新CM「透明感。それは美しさの原点。篇」では、羽生選手のフィギュアスケートの演技中の映像が使用されており、羽生選手は「演技中の映像を使っていただけるというのは僕も非常にうれしいです。俳優さんのように演技をしたり、言葉を使って表現をするのは正直苦手なので、自分が競技中に演技している姿を使っていただけるのは自分自身も気持ちよく見ることができますし、最も得意な部分を見せられるのはうれしいです」とコメントしている。

 圧倒的な演技の美しさを武器に、世界を相手に戦い続ける羽生選手の姿が、同ブランドのあるべき姿と重なることから、今回アンバサダーの起用に至ったという。新CMは、銀盤の上で体全体を使い、原点回帰を意識し、フィギュアスケーターとしての美しさを放ち続ける羽生選手を描いている。新CMは14日から全国で放送。

 羽生選手の思いを収録したスペシャルインタビューも公開された。アンバサダーに就任した感想について、羽生選手は「すごく恐縮だなと思っています。僕たちフィギュアスケーターも常に美を追求しながら演技をしており、今シーズンだけでなく、完璧なプログラムを目指していますので、アンバサダーという立ち位置で、演技を通じて完璧な美を見せていけたらいいなと、身が引き締まっています」とコメント。

 また、本番で“自分本来の力”を発揮するために工夫していることについて、「とにかく緊張した状態で、緊張を認めてあげることが自分の本来の力の出し方かなと思います」と語り、「試合や本番では緊張をして、体が縮こまったり、力が出なかったりしますが、それ自体が自分の実力と認めてあげること。その緊張下で力を発揮するためにも、緊張して体が縮こまることを認めた上で、練習から力を高めて、緊張した状態で出せる力が『これが自分の実力だ』と納得できるレベルになることが重要だなと思います」と話している。

 なお、コーセーのオフィシャルサイト内では、羽生選手とコラボしたスペシャルコンテンツ「こえブログ」を13日から4月10日までの期間限定で展開。羽生選手によるブログ投稿や、肉声の音声ブログがアップされるという。

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事