検索
19日にスタートする連続ドラマ「ドラマ10『ミストレス~女たちの秘密~』」の試写会に出席した(左から)玄理さん、長谷川京子さん、水野美紀さん、大政絢さん
1 / 1

19日にスタートする連続ドラマ「ドラマ10『ミストレス~女たちの秘密~』」の試写会に出席した(左から)玄理さん、長谷川京子さん、水野美紀さん、大政絢さん

長谷川京子:「本当の幸せって何だろう」と自問自答 英ドラマ原作の主演連ドラで女性にメッセージ

 女優の長谷川京子さんが5日、東京・渋谷のNHKで開催された、19日にスタートする同局の主演連続ドラマ「ドラマ10『ミストレス~女たちの秘密~』」(総合テレビ、金曜午後10時)の第1話の試写会に、共演者で女優の水野美紀さん、玄理(ひょんり)さん、大政絢さんとともに出席した。ドラマは英国のヒットドラマ「Mistresses(ミストレス)」を原作にした4人の女性の物語で、内科・心療内科医の柴崎香織を演じる長谷川さんは「香織を演じて、自分自身に本当の幸せとか愛って何だろうって問うことが多い」と明かした。

いま、推されてます

 ドラマは、英国でシーズン3まで制作された人気ドラマシリーズの日本版。これまでに米国、ロシア、スロバキア、韓国でもリメーク版が制作された。シリアスな秘密を持つ4人の女性が、互いに自分の胸の内を明かして、うっぷんを晴らすが、それぞれの問題が極限に達した時、協力して人生を懸けた大勝負に挑む……というストーリー。4人の女性のスリリングかつミステリアスで、ロマンチックな物語になるという。「Dr.コトー診療所」シリーズを手がけた吉田紀子さんが脚本を手がける。

 長谷川さんは「今の日本の女性って社会の中で身を縮めて生きてる部分がまだまだあると思うんです。私自身もその窮屈さを感じることもあります」と明かしながら、「この作品では社会常識とか一般常識とか倫理観も、もちろん必要だけれど、それとは別の、自分の感情に素直になろうということを4人の女性がそれぞれ体現しています」と紹介。「おこがましいですが、女性の皆さんにこのドラマを見ていただくことで、何かの引っ掛かりとかフックになってくれたら、すごくうれしいなと思って演じさせていただいています」と女性にメッセージを送った。

 娘を女手一つで育てる主婦の野口友美を演じる水野さんは、自身の役どころを「4人の中で一番生活感があって、前半はほのぼのとした中年の初恋のような恋愛が描かれるのですが、後半驚くような出来事が次々と起きる」と説明。フィットネスジムのトレーナーの水島樹里を演じる大政さんは「樹里は一番愛を分かっていなくて、結婚ってなんだろう、なんで相手を一人に決めなきゃいけないんだろうっていう疑問を感じている中で初めて女性に恋をします」と明かし、「第1話は序章で、これからジェットコースターのように物語が動いていくので見逃さないでいただきたい」とアピールした。玄理さんは化粧品会社に勤めるビジネスウーマンの原田冴子を演じる。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事