検索
ファッションブランド「Andemiu」とコラボした女優の高梨臨さん
1 / 9

ファッションブランド「Andemiu」とコラボした女優の高梨臨さん

高梨臨:オン&オフに使えるワンピを考案 2ウエーで「もはや別物。便利でお得」と自信

 女優の高梨臨さんが、20歳代後半~30歳代の働く女性をターゲットとするファッションブランド「Andemiu(アンデミュウ)」とコラボし、コラボ第1弾として、2ウエーワンピース「ON・OFF叶(かな)えるワンピース」を制作した。高梨さんが女性ファッションブランドとコラボするのは初めて。同ブランドは「デザインから生地選定まで、全て高梨さんの意見を取り入れながら制作した」といい、高梨さんは「2ウエーのお洋服は他にもあると思うのですが、今回のワンピースは、もはや別物のワンピースに見えるので、すごく便利でお得だなと思いました」と自信を見せている。

いま、推されてます

 ワンピースは、オフホワイト、ベージュ、ブラウンの3色。いずれもウエスト部分で取り外しが可能なロング丈の巻きスカートが付く。巻きスカートを付けて着ると、プリーツスカートがちらりと見えるオフィスシーンにも適したデザインになり、巻きスカートを外すと、休日に適した華やかな印象のワンピースに様変わりする。12日から同ブランドのECサイトで予約を開始し、26日に発売する。9800円(税抜き)。

 高梨さんは「洋服の一部を切り替えることで、仕事でもプライベートでも着られて、いろいろなシーンに合わせて表情を変えて楽しめる、というところがすごくいいなと思います」とコメント。今回のコラボについて「初めての体験で分からないことだらけで、『私で本当に大丈夫かな……』という不安な気持ちでいっぱいだったのですが、いざ制作を始めるとワクワクしかなかったです! 型や生地を選んで、どんどん仕上がっていくので、日を追うごとに楽しい気持ちが増えていきました」と振り返った。

 同ブランドは高梨さんについて「女優やモデルなど多方面で活躍し、枠に捉われない新たな挑戦をし続けながらも、プライベートも楽しむ、女性たちの理想の姿を体現している女性」とし、「ファッションを通じて働く女性のライフイベントを応援したいという思いから、女性たちの憧れの存在である高梨臨さんとのコラボレーションが実現」したとしている。さらに「『仕事を頑張れたり、ウキウキ恋する気持ちでデートに行けたり、働く女性たちにいろいろなシーンを楽しんでもらいたい』という高梨さんの思いを込め、1着で2度楽しむことができるアイテム『ON・OFF叶えるワンピース』を制作」したという。

 今回のコラボアイテムの制作を記念し、同ブランドの特設サイトでは、アイテムの制作過程の様子を写真で紹介している。発売日の26日には、発売記念のスペシャル動画も公開する予定。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事