検索
北海きたえーるで開催されたファッションイベント「SAPPORO COLLECTION 2019」に出演し初の冠番組について取材に応じた今泉佑唯さん (C) 今泉佑唯の出逢い旅 製作委員会
1 / 3

北海きたえーるで開催されたファッションイベント「SAPPORO COLLECTION 2019」に出演し初の冠番組について取材に応じた今泉佑唯さん (C) 今泉佑唯の出逢い旅 製作委員会

元欅坂46今泉佑唯:「今までは逃げてばかりだった」初舞台で成長実感 初冠番組で本音&素顔見せる

 昨年アイドルグループ「欅坂46」を卒業した今泉佑唯(ゆい)さん(20)が27日、札幌市内で、5月に北海道で放送される初の冠番組「今泉佑唯の出逢い旅~20歳の再出発 アイドルから女優へ~」について取材に応じた。同番組は欅坂46の卒業から、初めての舞台までを追ったドキュメンタリータッチの番組で、タイトルにちなみ、どんな20歳の再出発になったか聞かれると今泉さんは「今までならイヤだと思ったら逃げていたので、(初舞台を)逃げずに最後までやり切れたのが成長できたのかな」と成長を実感したと語った。

いま、推されてます

 また「今までは逃げてばかりだったんですけど、今回、舞台を初めてやらせていただいて、最後までやり切ることの大切さ(を感じ)、やり切った後の燃えつきた感覚が自分の中で快感だった」と思いを明かした。

 今泉さんは昨年11月に同グループを卒業し、今年上演された舞台「熱海殺人事件 LAST GENERATION 46」で本格的に女優デビューした。番組では、今泉さんが真っ白な雪が広がる北海道で、自分と同年代の女性たちのさまざまな人生に出会って思いを知り、次第に女優への道を歩み始めていく。ドキュメンタリータッチで今泉さんの本音や素顔に迫る。

 今泉さんは同番組の撮影を「スタッフの皆さんと、3日間ぐらい朝から晩まで一緒に過ごして、家族のように距離が近くなり、伝えたいことがたくさん出てきた」と振り返り、「今まではあんまり自分の思ってることとか、誰かに話したりしなかったんですけど、今回の番組では自分の思っていることだったり、今までのことだったり、全部語らせていただいた。私の素顔や、いろんな私が見られると思います」と話した。

 また撮影での思い出を聞かれると「すごく寒かったんですけど、寒さを忘れてしまうぐらい景色がきれいだった」とコメント。さらに「ごはんがおいしくて、すごくテンション上がりました」と言い、「(この番組で)アイヌの方を取材させていただいたときに、初めて鹿のお肉を食べたんです。アイヌの方がさばいてくださり、そのお肉がすごくおいしくて忘れられない。柔らかくてすごくおいしかったです」と話した。

 この日、今泉さんは「北海きたえーる(北海道立総合体育センター)」(札幌市豊平区)で開催されたファッションイベント「SAPPORO COLLECTION 2019」に出演。イベントの合間に取材に応じた。

 番組はUHB北海道文化放送で5月26日深夜0時30分から55分番組として放送予定。北海道ローカル。またDVDとブルーレイディスク(BD)が6月5日に発売される。本編が約64分、特典映像が約58分収録され、24ページのフォトブックが付く。DVDは5000円、BDは6000円(共に税抜き)。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事