検索

いま、推されてます

山崎賢人:「キングダム」大ヒットで「代表作になった」

 俳優の山崎賢人さんが28日、東京都内で行われた主演映画「キングダム」(佐藤信介監督)の大ヒット舞台あいさつに、俳優の吉沢亮さんと共に登場。動員100万人、興行収入14億円を突破したことを聞いた山崎さんは「すげー!」と驚き、「ここまでお世話になった人たちがいて、こういう大舞台まで連れてきてもらったと思っている。代表作になればいいなと思って撮影中も挑んでいましたし、代表作になったかなと思います」と笑顔で話した。

 また、大ヒットの反響を聞かれると、「たくさんの人からメッセージをもらって反響すごいです。『心震えました』とか、原作好きな人からも『めちゃくちゃ面白かった』『信だった』と言ってもらえたりして、すごくうれしい」と喜びを語った。

 「キングダム」は、2006年から「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の原泰久さんの人気マンガ。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す青年・信の活躍や、後に始皇帝の名で知られるようになる秦王・えい政、「奇貨居(お)くべし」の故事で知られる宰相・呂不韋(りょふい)など英雄たちのドラマを描いている。12年にはテレビアニメも放送された。この日の舞台あいさつには、アクション監督としても活動する左慈役の坂口拓さんも登場した。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事