検索
北海きたえーるで開催されたファッションイベント「SAPPORO COLLECTION 2019」に出演し初の冠番組について取材に応じた今泉佑唯さん (C) 今泉佑唯の出逢い旅 製作委員会
1 / 1

北海きたえーるで開催されたファッションイベント「SAPPORO COLLECTION 2019」に出演し初の冠番組について取材に応じた今泉佑唯さん (C) 今泉佑唯の出逢い旅 製作委員会

元欅坂46今泉佑唯:悩みは「抱え込まずに周りに打ち明けることが大切」 北海道で同世代女性から刺激

 昨年アイドルグループ「欅坂46」を卒業した今泉佑唯さん(20)が27日、札幌市内で5月に北海道で放送される初の冠番組「今泉佑唯の出逢い旅~20歳の再出発 アイドルから女優へ~」について取材に応じた。今泉さんは、番組で自身と異なる環境の中で生活する同世代の女性たちに話を聞き、「刺激を受けました」と振り返り、同世代にメッセージを求められると「何事もあきらめずにやり切ることの大切さ、自分らしさって大切」「20代の女性って結構悩むことが多いと思うんですけど、一人で抱え込まずに周りに打ち明けることはすごく大切」と考えを語った。

いま、推されてます

 今泉さんは昨年11月に同グループを卒業し、今年上演された初舞台「熱海殺人事件 LAST GENERATION 46」で本格的に女優デビューした。番組では、今泉さんが真っ白な雪が広がる北海道で、自分と同年代の女性たちのさまざまな人生に出会い、彼女たちの思いを知り、次第に女優への道を歩み始めていく。同時に欅坂46の卒業から、初めての舞台までをドキュメンタリータッチで追い、今泉さんの本音や素顔に迫る。

 今泉さんは、女性たちへの取材で「正解はないんだなということを学ばせていただいた」「みなさん自分の意志を持っていて、自分の道がすごくはっきりしていたので、そこにすごく刺激を受けました」「私もやりたいと思うことがあったら意志を曲げずに最後までやり切りたい」と感銘を受けた様子。「私は、自分の本性を隠したがるタイプ。きれいな部分じゃなくて、自分のいろんな部分とか受け入れていけたら……」と心境の変化を語っていた。

 この日、今泉さんは「北海きたえーる(北海道立総合体育センター)」(札幌市豊平区)で開催されたファッションイベント「SAPPORO COLLECTION 2019」に出演。イベントの合間に取材に応じた。

 番組はUHB北海道文化放送で5月26日深夜0時30分から55分番組として放送予定。北海道ローカル。またDVDとブルーレイディスク(BD)が6月5日に発売される。本編が約64分、特典映像が約58分収録され、24ページのフォトブックが付く。DVDは5000円、BDは6000円(共に税抜き)。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事