検索

いま、推されてます

本田望結:令和で卒業するのは“姉バカ” 妹・紗来の姉離れに「めっちゃ悲しい」

 女優でフィギュアスケーターの本田望結(みゆ)さん(14)が11日、東京都内で「本田望結2019オフィシャル『令和カレンダー』」(小学館)の発売記念会見を行った。新元号「令和」への改元を記念した今回のカレンダーにちなんで、令和に卒業したいことを聞かれると、「妹が好きすぎて、それを卒業しないといけない」と語った。

 妹の紗来(さら)さん(12)と仲良し姉妹として知られる望結さん。これまでは紗来さんと2人部屋だったというが、「妹がサンタさんに一人部屋がほしいとお願いした」と、新元号となった5月からそれぞれ1人部屋になったことを明かした。「家で会う頻度がすごく少なくなっているのが本当に悲しい」と言いつつも、「早く“姉バカ”から卒業しなきゃ。適度な愛し方をしたい」と話した。一方、紗来さんの様子を聞かれると「『一人部屋最高!』って言ってます。めっちゃ悲しい」と肩を落とし、「紗来の方がお姉さんだな、私も早くお姉さんにならなきゃダメだな、と思いながら日々生活しています」と語った。

 カレンダーは、改元を記念して令和がスタートする5月1日始まり。女優、フィギュアスケーターとして活躍する本田さんが、制服姿やレオタード姿、ワンピースなどさまざまな衣装に着替えた姿を披露している。また、部屋着でゴロゴロしたり、ドーナツを頬張ったりするなど、毎月さまざまなシチュエーションの本田さんの姿が楽しめる。ポストカードサイズで2130円(税抜き)。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事