あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
俳優の山下智久さん主演の連続ドラマ「インハンド」(TBS系、金曜午後10時)。女優の菜々緒さんが演じるクールでやり手な内閣官房サイエンス・メディカル対策室の牧野巴(まきの・ともえ)の、きちんと感がありつつ女性らしさも感じさせる“お仕事ファッション”が話題だ。17日に放送される第6話で牧野が見せるファッションを取り上げる。
紐倉(山下さん)を上司や対策室のメンバーに紹介する牧野は、ベルトやチェーンのイラストがプリントされた白のタイトワンピースに、丈の短い黒のジャケットを合わせ、美しいスタイルが際立つ着こなし。紐倉らと陸上競技の練習場を訪れる際は、白ジャケットを羽織り、黒地に赤白の線のブロックチェックのタイトスカート、チャンキーヒールの黒パンプスで動きやすさを重視したコーディネートだった。
ドラマは、朱戸アオさんがマンガ誌「イブニング」(講談社)で連載中の同名マンガが原作。右手に黒いロボットハンドのような義手を装着した、人嫌いでドS、変人で天才の科学者・紐倉哲(ひもくら・てつ、山下さん)が、次々と巻き起こる難事件を、あっと驚く科学的な方法で鮮やかに解決していくミステリー。
第6話は、紐倉が、正式に牧野(菜々緒さん)の務める内閣官房サイエンス・メディカル対策室のアドバイザーとなって初の事件が描かれる。紐倉は、国民栄誉賞の授与が検討されている日本陸上界のエースで、謎めいた行動が多い“変人”野桐(清原翔さん)のドーピング疑惑について調べてほしいと頼まれる……という展開。