検索
「第86回日本ダービー」のPR発表会に出席した葵わかなさん(左)と中川大志さん
1 / 14

中川大志:葵わかなとランウエー歩くも歓声少なめで照れ笑い 「恥ずかしい」

Twitterでシェア

 俳優の中川大志さん、女優の葵わかなさんが20日、東京都内で行われた「第86回日本ダービー」のPR発表会に出席した。「おしゃれをしてダービーを楽しむ」というテーマのもと、2019年JRA年間プロモーションキャラクターの2人はダービーリボンを取り入れたコーディネートを披露。ハローキティとJRAのイメージキャラクター・ターフィーとともにランウエーを歩き、何度もポーズを決めた。中川さんは「いつもランウエーを歩く時、キャーという歓声があるけど今日はあんまりなかった。恥ずかしい」と照れていた。

 中川さんはこの日のファッションについて「デニム素材なんです。シャツはブルーで夏らしく。形はシュッとしていてきれいめ。素材でカジュアルに可愛らしさを出してみました。デニムのスーツは、なかなか着たことがない。他の人とかぶらないのがいいのかな」と紹介した。

 また普段の服装について「基本的にはラクな格好が好き。夏は靴を履かないんですよ。ずっとサンダルばっかりですね。靴下は履かない。ズボンもダボッとしたものが多くて」と明かした。釣りなど「趣味はアウトドアが多い」ことから、趣味に特化したウエアや靴を選ぶといい、「(服装で)モチベーションが変わってくるので完全に機能性重視。形から入るタイプなので、形だけはいっちょ前でやってみたら初心者っていうのは、よくあります」と笑顔を見せていた。

 「第86回日本ダービー」は26日に東京競馬場(東京都府中市)で開催。開催を前に21日から25日まで、東京・表参道のイベントスペース「Zerobase表参道」で「おしゃれをして、ダービーにいこう!ダービーリボンカラー診断」が行われる。ダービーリボンは、日本ダービー当日、東京競馬場で抽選でプレゼントされるリボン。パーソナルカラー診断で自分にぴったりのダービーリボンと、ダービーリボンを取り入れたファッションを知ることができる。入場料・参加費無料。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る