検索
“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演する大原優乃さんと新條由芽さん
1 / 23

“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演する大原優乃さんと新條由芽さん

大原優乃:「Dream5」元メンバーが新條由芽と女子旅 「3年A組」親友役の2人が熊本・天草へ

 元「Dream5」メンバーで、モデル、女優として活躍する大原優乃さんと、女優の新條由芽さんが、29日放送のおしゃれ女子旅番組「タビフク+VR」(BS-TBS、水曜午後11時)に出演。今年1月期に放送された連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)で親友役を演じた2人が、イルカに出会える島として近年人気の熊本県天草へ旅に出る。

いま、推されてます

 ドラマの役柄そのままに親友になったという2人は、初めてのシーカヤックで無人島を目指す。しかし、かなづちの新條さんは……。昔からイルカを駆除してこなかった天草には、一年を通して約200頭のイルカの群れが生息。専門ガイドがしっかりイルカについてのレクチャーをしてくれる、シークルーズの2時間のイルカウオッチングでのイルカ遭遇率は約98%。2人が天草の海で見た野生のイルカたちは狩りの真っ最中で……!?

 今回、2人が宿泊したのは、天草の海に浮かぶ豪華客船をイメージしたという最上リゾート「天草・天空の船」(熊本県上天草市)。ディナーは、天草の豊かな海の幸、山の幸をふんだんに使った「天草イタリアン」。2人は、「3年A組」収録時のエピソードを語り合うほか、ベッドではパジャマトークも繰り広げる。

 「タビフク」は、「旅(タビ)」と「ファッション(フク)」をテーマに、プライベートでも仲のいいファッショナブルな女性タレントやモデル、歌手、女優ら20代女性の憧れるおしゃれ女子2人が若い女性に人気上昇中の国内を中心としたさまざまな「タビ先」を訪れる番組。2016年7月からTBSで放送され、18年4月からは新たに「VR」の要素を加え、BS-TBSで再スタート。番組中のさまざまなシーンで画面に表示されるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を楽しめる。ナレーションは元「AAA(トリプル・エー)」の伊藤千晃さんが担当している。

いま、推されてます

写真を見る全 23枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事