検索
「ON・OFF叶えるワンピース」の第2弾を着こなす高梨臨さん
1 / 12

「ON・OFF叶えるワンピース」の第2弾を着こなす高梨臨さん

高梨臨:透け感たっぷり繊細レース×シンプルAライン…オンオフ使えるワンピ第2弾は「着回し力抜群」

 女優の高梨臨さんが20歳代後半~30歳代の働く女性をターゲットとするファッションブランド「Andemiu(アンデミュウ)」とコラボして制作したワンピース「ON・OFF叶(かな)えるワンピース」の第2弾が発表された。シワになりにくい素材のシンプルで“キレイ見え”なAラインワンピースと、繊細で涼やかなレースワンピースを組み合わせたアイテムで、
高梨さんは「夏のお出かけやパーティーにも、着回し力抜群の“褒められ”アイテムです」と自信を見せている。

 第2弾のこだわりポイントについて、高梨さんは「かしこまった場所でも着用できるように『大人っぽさ』を意識しました。特にこだわったのはレースワンピースです。重ねて着用した時の色のバランスや、レースのあり・なしで印象変化でき、 単体でもアレンジしやすいアイテムにしました」とコメントしている。

 さらに、おすすめのコーディネートについて「単体のワンピースは、スニーカーと合わせてカジュアルに着るのも可愛いし、夏なので麦わら帽子と合わせても可愛いなと思います! レースのワンピースはすごくきれいめなんですが、Tシャツとかデニムとかでカジュアルダウンして着るのも可愛いな~と思います! いろんな着方ができるので、TPOに合わせてコーディネートを楽しんでもらいたいなと思います」と提案している。

 カラーバリエーションは、「ミントのAラインワンピ×ホワイトのレースワンピ」「ネイビーのAラインワンピ×ライトブルーのレースワンピ」「ブラックのAラインワンピ×ネイビーのレースワンピ」の3パターン。

 高梨さんは初夏を感じさせる爽やかな「ミントカラー」のワンピースが特にお気に入りだといい、「普段は黒のアイテムをカジュアルに着ることが多く、初挑戦のカラーでしたが、夏にぴったりで可愛いなと思いました。シンプルなアイテムなのでアレンジが自由自在です。ヒールを履いてきれいめなコーディネートでパーティーに出かけたり、サンダルと組み合わせて海に行ったりしたいですね!」と明かしている。

 既に同ブランドのECサイトで予約を受け付けており、特設サイトでは高梨さんが「ON・OFF叶えるワンピース」を着用し、働く女性のとある1日を演じるスペシャル動画も公開中。美術館で過ごすOFFのシーンでは、Aラインワンピ1枚でカジュアルに。レースのワンピースを重ねると、華やかなONのパーティーシーンに様変わりする様子が映し出されている。

写真を見る全 12 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る