検索
大自然の中でアスレチックを楽しむ山田優さん(左)と西山茉希さん=BS朝日提供
1 / 1

大自然の中でアスレチックを楽しむ山田優さん(左)と西山茉希さん=BS朝日提供

西山茉希:大親友でママ同士・山田優とドライブで羽伸ばす 小栗旬との秘話も

 モデルの西山茉希さんと山田優さんが7月6日に放送されるBS朝日の番組「極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~」(土曜午後10時59分)に出演する。15年来の大親友で、共に2児の母である2人が、子育てからちょっと解放され、羽を伸ばすドライブに出かけ、山田さんと俳優の小栗旬さんの結婚秘話や、山田さんの出産時に西山さんが立ち会ったエピソードなどを披露し、人気モデルになるまでの葛藤も語り合う。

 番組は毎回、クルマという空間を舞台に、友人・ライバル・兄弟・親子といったさまざまなゲスト2人が「あのシーンの舞台裏」や「ターニングポイントになったあの瞬間(とき)の思い」など、普段聞けないような“プレミアムトーク”を展開。プライベートな瞬間を見せている。今回は山田さんと西山さんが少しの時間、ママの立場を離れてドライブに出かけ、大好きなおいしい米と最高級の肉を堪能。最後はアスレチック施設を訪れ、大自然の中で遊ぶ。

 小栗さんとは今年で結婚7年目の山田さんは「茉希には付き合ってすぐに紹介したから、私たちのことを一番よく知っている」「優が仕事に行っても、(小栗さんと)2人で家にいた」と明かす。さらに、山田さんが2人目の子供を出産する時に西山さんが立ち会ったといい、山田さんは「茉希は助産師さんのように腰をさすってくれて」「こういう時、男の人はただオロオロするだけだった」という裏話も。

 また、2人は共にファッション誌の人気モデルとなったものの、「最初歌でデビューしたけど、全然売れなくて毎日沖縄に帰りたかった」(山田さん)、「なりたい職業がなくて悩んでいた」(西山さん)と、人気モデルになるまでの葛藤を語り合った。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事